なかび

昨日は久々に石庫門で家族中華.

唐揚げもマーボーも山椒が効いて辛くてビールに非常にマッチ.

グラスも冷えてて店員も気が利いて,非常に安定感がある.

かながわクーポン使って食べたのだが、よく考えたらホットペッパーのgo toポイント使えたな…

 

さて,今日は家事しながらCUBEを見た.

Amazon.co.jp: キューブ (Cube)を観る | Prime Video

 

多分僕が中学校の冬休みに深夜のテレビで見た気がする.

当時はかなり衝撃的だったが,今見ると謎解きの下りがやや稚拙に感じた.

まあでも極限状態で追い詰められていくのはかなりスリリングだったし,

あの独特の世界観はこの作品以外無二だわ.やっぱ名作やね.