お風呂の王様

の町田店に幼馴染と行ってきた.

https://www.ousama2603.com/shop/machida/

まさか,こういう日々が来るとは.

 

土曜昼過ぎにお互い落ち合いやすい町田で合流し,なんとなくぶらぶらしながら無料送迎バスを待つ.最高気温が35℃と,あっつい.

そのスーパー銭湯は思ったより駅から離れており,酷暑だったこともあって本当にバスに乗ってよかったと思う.

タイミングが良かったのか,入会無料.入浴料が100円引きになるのをはじめ,生中も490円で飲めるようになるのがありがたい(この手の施設ではかなり良心的).

ただほぼ電子マネーが使えないのがちょっと不便かな.

 

1時間ほどかけ,露天,サウナ,ジェットバスを巡る.

天然温泉なので泉質はよい.前評判どおり混んではいたが,混みすぎてまったく入るお湯を選べないというわけではない.

私の好きな塩サウナがあるのが高評価ポイント.

学生時代,深夜実験の待ち時間中によく近くのスーパー銭湯に入りに行ったのだが,その頃から塩サウナは肌がつやつやになって好きだった.で,その後隣の吉野家に食べに行き,なんとなく文庫本を読む.それが至福だった.

 

炎天下+サウナ2種類で熱のこもった体に,満を持して休憩室で大ジョッキを流し込む.とんでもなかった.

 

帰りのバスは相模大野行きがちょうどいい時間にあったので乗って揺られる.

土曜でやや道が混んでいたものの20分ほどで相模大野へ.目についた磯丸水産に入る.神奈川電子クーポンも使え,実質2割引きで飲めるので.

タイムサービスで生中(290円)を3杯ほどあおる.魚中心.あとはポン酒とかにみそをあぶってフィニッシュ.

2時間弱いて,夜ご飯も軽く食べて,一人4,000円相当(クーポン割引後).思ったよりいったなーと思ったけど,物価が上がっているので仕方ない.

 

で,相模大野駅のコンコースで友人と別れ,電車で10分ほど揺られて帰ってくる.

なんてお手軽で素晴らしい休日の過ごし方だろう.次も誘って座間の湯快爽快にいくかー.この前茅ヶ崎のほう行ったら結構よかったからね.

ただお風呂の王様よりやや高なんだよなぁ…