1000本目記事

今日の記事で1000本目の投稿になるらしい.

 

1回目の投稿は以下のような感じ.

mojataku.hatenablog.com

日々の日記始まり

編集

どうも、mojatakuです。
今日からまあ、適当に日々のことを書いていきます。

現在学校で泊まりの実験を続けていて、
現在、連泊して三日目です。
近くにスーパー銭湯があるので、
時々気分転換に入りに行ってます。
深夜二時までやってるのがうれしいです。

予稿締め切りまで実験頑張らねば!
6/17,20,27にそれぞれ違う学会の締め切りがあるのです。
さて、も少ししたら吉田に行ってきます。

〜〜〜

夜に更新してます。
〜〜〜 ←は時間的な区切りって感じにしますね。
上のほうは昼頃に書いたもので、下が夜に更新したものです。
うーん、吉田でディスカッションしてきたのですが、
やはり手厳しいことを言われました。
来年から某研究所でやっていけるのだろうか…。
とりあえず今は膜の結晶構造を同定してます。
論文をもっと読まないとダメですね。
きつい〜。

 

2007年6月のことですから,15年前ですね.

まだ学生だった頃だけど,M2の頃ってもう個人的には最近なんだけどな…15年経ってしまったか.

就職もしておらず,もちろん結婚も子供もまだ.そう考えると15年の重みを感じたりする.

というか,この頃からまだそれなりに研究できているのは相当恵まれているのではないか.

 

スーパー銭湯というのは仁左衛門ですね.

生協で一回あたり450円で買えたので,泊りがけ実験の2日目によく入りに行ったな.

当時の生活リズムは,終電で通学→夜通し実験→仮眠→(2日目)夕方起床→夜通し実験(合間にスーパー銭湯)という破綻生活やったからな…

まあでも,23時ごろ蒸着仕込んだ後スーパー銭湯へ行くときに自由を感じたんだよな…で,吉野家で夜食を食うと.

就活終わった後は同期とラーメン横綱に食いに行った後みんなでサウナに入りに行ったなぁ…くそ,若干戻りたい.

 

15年前のこの時期は,就職も内定が出てたしまあまあ安定していたような気がする.

研究やプライベートでもヒイヒイ言ってた記憶はあるものの,今考えたらまだまだやったなぁ,と思う事多々.

むしろ自由にやってたやん自分,という気さえする.

 

2011~2013年がごっそり抜けているのが若干謎だけど,多分パスワード忘れたとかそんな感じなんだろうか.

一人目が生まれてそれなりに忙しくはあったけど…まあ,何とかここまで来れた感はある.

 

今後も何となく続けていこうと思います.