2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ

ゼミが終わった〜 ゼミあけると今週も終わった感があるな。 再来週で今期のゼミも終わりやし、頑張るぞ。 午後からはインターンの指導。 ぶっちゃけやってもらいたい実験はやっってしまったので、 装置立ち上げに立ち会ってもらうだけになるかな。 あー、今…

一昨日昨日と完徹実験した結果、 目を傷めてしまいました。 昨日は痛くて、目を閉じてることしかできない始末。 きつかった〜…

グダグダ

今日も結局家でグダグダしてしまった。 起きたら17時すぎやったからね。。。 でも9月の北海道チャリ旅の大体のルート決めれたぞー。 今年は道南→道央→道東→道北の全てを通過予定。 さらに予定では9/3〜23の全21日間滞在予定(学会期間含む)。 かなりの旅に…

散髪

髪の毛切ってきました。 丸刈りはさすがにやめた。 学部時代には毎年丸刈りしてて、 今年で学生生活も最後やし、ちょっとしたかったけど… また隙があればやります。 ああ、今日は天気がよかったのにあんま何もできなかったなぁ。

どうしようかな

今昼の一時過ぎなんですけど、 雨で大学行く気しません。 とりあえず、 昼の二時からの予定だった一学年下のインターン指導はキャンセル。 勝手言ってごめんね。課題、楽にするからね。 むー、次の学会の予稿締め切りが7/27。 時間があるっちゃあるんやけど…

野球大会

今日は研究室対抗野球大会でした。 15-2で勝利。 いやはや僕はひたすらベンチにいたのですが大勝でした。 正直言うと僕としては 野球大会よりも陸上大会とか自転車レースがいいんですが。 さて、金欠がかなり進行してきました。 むー、家庭教師とかしたい。

懇親会

昨日は内定者懇親会でした。 配属先もほぼ決まったので、 それに向けての勉強をしていきたいと思います。 てか、交通費早く振り込んでほしい… さて、今日は学校に戻って研究会〜

予稿二報目

さて、明日は就職先の内々定者懇親会があるので、 今日朝に東京から大阪に帰ってきたものの、 とんぼ返りです。 てか、今日は学校の創立記念日だったのですね。 せっかくなんで初冬にある学会の予稿提出して帰ります。

夜行バス

昨日の夜行バスで東京にやってきました。 大阪〜東京間が3500円でいける時代ですか。 座席は一番前の窓側でした。 足も伸ばせるし、窓にももたれかかれるし、 かなり過ごしやすかったと思います。 ま、希望としては、 途中の「到着時間あわせ休憩」をなくし…

論文紹介

今日はゼミで論文の紹介でした。 やばい、昨日泊まったのに全然読めてない!! その場その場でグダグダと訳していきました。 やっぱりデバイスの論文はむずかしいっすわ。 さて、いよいよ梅雨入りかな?

予稿二報添削へ

今日は昼に起きてしまった… 先生との打ち合わせがあったのに…昼から行くと、先生の機嫌は悪かった。 社会人になる前に、この悪い癖なおさんと…終え、実験室に帰る。 で、学会の予稿二本を仕上げ、先生に添削をお願いした。 今回はかなり時間の余裕持って完成…

北海道行きほぼ決定!!

今日、先生とディスカッションしに神戸まで行ってきました。 資料作っているとあっという間に朝。完徹… 今週一体何時間寝れるんだろうか…昼から先に打ち合わせしていた同期の友達と先生に合流。 昼ご飯をご馳走していただきました。 麻婆豆腐、おいしかった…

帰宅

六日ぶりに帰ってきました。 家のご飯うまい!!! 通学時間片道一時間半が烏賊に大きいか分かりました。 食事と風呂と服を何とかしたら学校に住めますな。 さて、今日はデータ整理。 モジャモジャ度が上がってきた。 髪の毛切りたいなあ。

超割取れた!!

九月にある札幌の学会のためのANA超割便が取れました!! 超割で取れたのって、初めてなんではなかろうか。 受付開始の11:00までF5キーをちょくちょく押して、 読み込みが長くなったと思った瞬間に予約開始!! …が、すでに伊丹空港発は全て満席。 どういう…

移動

今年の春から、 実験する建物が三つに分かれてしまったので、 その三つをうっろうろして実験してます。 忘れ物や亡くし物をして引き返したりしてると、 移動だけで時間が過ぎていってしまいます。 ちょっとどうにかならへんかな〜。 作成サンプルも移動中に…

日々の日記始まり

どうも、mojatakuです。 今日からまあ、適当に日々のことを書いていきます。現在学校で泊まりの実験を続けていて、 現在、連泊して三日目です。 近くにスーパー銭湯があるので、 時々気分転換に入りに行ってます。 深夜二時までやってるのがうれしいです。予…