2023-01-01から1年間の記事一覧

なんとか

一時はどうなるかと思ったが無事仙台へ. 昨日は眠すぎて22時過ぎ眠り,朝4:30起きる. これくらいなら全然許容やのにな... 5時過ぎに出て早めに着く感じ.早朝の電車はすいてていいね.

今日,

こっちに住み始めていた友が再び関西(の離島)へ. 去年町田で歓迎会したばっかやのにな? 今年は本当に何でもあり.

やっと復活

しかけている。 一時は"これ絶対コロナや…"レベルで寝込んでいたが、 2日まで平熱になり、4日で自律神経直り、みたいな感じになって今日は割と普通。 咳や痰は結構残っているけど、まあこれは毎シーズンに1, 2回はあるので。 それにしても、最近ドクター取得…

体調バグる

昨日22時に横になったのはいいものの、また変な夢を見て0時ごろ起きる。 気を取り直してもう一度寝るも、2時ごろ起きる。やはりSFが午前8時ごろの時間。。。 おなかがすいて仕方ないので、今日買ったうどんを湯がいて冷やしうどんにして食べる。 これでちょ…

映画など

恒例の飛行機で見た映画批評。 行きはワイン飲んでダラダラしていたので、帰りのみ。 リトル・マーメイド (字幕/吹き替え) Halle Bailey Amazon 飛行機でボーっとするにはシンプルな映画が良いのだが、ディズニー・ピクサー系は結構そのニーズにぴったりだっ…

帰国

サンフランシスコから羽田へ。 今回、行きはガラガラで隣は空席だったのだが、帰りは混雑&窓際で自由にトイレに行けずとても疲れた。ビール・ワインも飲まず。 トイレの近い私にとって、通路側は必須と痛感した。 アメリカからの帰りは偏西風の影響で12時間…

終わり

怒涛の5日間が終わった。 最終日はさすがにまったりと一人で過ごした。 今回到着後からきちんと時差ボケが抜けず、 最終日も宿に帰ってすぐに寝て、深夜2時過ぎに起きる感じに。 それにしても前回飄々としていた方がゴリゴリの研究者だったとは。。。 本当に…

あっという間に

残り二日。 やはりイベントが始まってしまうと展開が早い。。。 昨日は10年ぶりの完全なる邂逅があり感動。 こんなことあるんやな。 それにしてもネタのような日々が続いている。

SF

今年2度目のSF。 何も見ずダウンタウンの宿まで行けるようになってしまった。 13:00に町中についてEarly Check-Inできたのはいいが、機内でワイン飲みながらダラダラ過ごしてほぼ寝ずに朝を迎えたこともあり爆睡。気づけば22時に。 夕方軽く走りたかったのに…

あっという間に

また明後日からアメリカ。 まあ、去年よりはDutyは少ないはずだけど…現地でも時間がないのは確か。 今年はホンマに激動の年やったな…

さて

やることやった。 自分のことはさっぱりだが。 明日も朝起きてちょっとやって、また旅立つ。

ようやく

めどが立ってきた。 先の見えないトンネルだったから、糸口が見つかるととてもうれしい。 明日は本来都内だったんだけど、子供のテストもあるし心配だしで遠隔参加。 フリーだったらその後どっかボロ宿とってダラダラしらふで過ごしたんだがな… (最近、出張…

ラッシュ

11月は休日入れて忙しすぎて完全に疲弊していたが、自身のこともそうだけど子供のテスト期間なども終わる予定で、ようやく今週落ち着きつつある。 まあ、まだまだ油断ならない状況であるが… 落ち着いたら12月忙しくなる前にトレランで鬱憤抜きでもやってくる…

京都

にいる。 京都駅周辺、変わりすぎ。 中央口はホテルが大量林立しており、かつて泊ったことのあるボロ旅館もおそらく消滅。 七条通~鴨川の何とも言えない空間もずいぶんすっきり。 南口にもいろいろこまごまとした店があった記憶があるが、一掃されてきれい…

ラッシュ

都内での用事ラッシュ。 ちょっと心配していたイベントがあったが、何とか乗り越えた。 都内やっぱりいいなぁ… 昨日は新宿の集いに行ったあと北参道まで歩いて渋谷の眼医者に行き、 そのまま井の頭線で下北沢経由して帰ってきたのだけど、日本の中心を闊歩し…

マラソン

10 kmだが。 (以前よりましだが)厳しめの関門があり、分6:00ペースだとかなり下位になってしまうスピードレース。 結果。まともに走っていない割にはグロスで48'30"だった。 練習不足でレースに自信がなく、スタート時に分ペース5'30"の後ろの列に並んだの…

返還終わり

奨学金返済終わった。 本当はもうちょい早く返し終わる予定だったが、色々あって今の時期に。 15年そこらかかった。まあ何とか。 これからお金かかるからな…

怒涛

詳しく書くことは避けるが、かなりの怒涛の10月前半が終わった。 来月も引き続き怒涛だが、体調管理が今後の(人生の)課題。

徐々に

日常を取り戻そうとしている。 まずは規則正しく寝て起きるところだな。 お酒飲む場も多かったし、しばらく控えよう。 書き物がとにかくたまっている。まずはデータ整理から…

終わる

色々なことが同時多発的に起こった日々だったが、ようやく終わる。 思ったより喪失感がないのは、おそらくまだその事実を受け入れていないからなのだろう。 あとは本質的でないところで疲れたな。 自身を否定されるというか、もっと尊重されてもいいんじゃな…

別れ

よく、たたかいました。

geary

今日は午前休みにしたので、前日夜、気晴らしにワインを飲んだ。 酔い覚ましのために同時に牛乳を飲むので高確率で翌日お腹が緩む。 今日も例外ではなく、豪雨の合間を縫ってランニングへ。 走る前、しっかり排出しておいたのでさすがに大丈夫だろう、と踏ん…

整理されていく

3列の高速バスに久々に乗ったんだけど、3列前方席の快適さであれば全然寝れた。 乗車時間8時間弱のうち6時間は寝てた。国際線エコノミーより全然楽じゃん! さて、シカゴから続いた出張ラッシュも終わり、やや気が抜けている。 まあ、うかうかはしていられな…

満喫

今回バタバタかなー、と思ったら意外と地元でゆっくりできた。 今日も用事があるとはいえ休みにしたし…まあ、怒涛のスケジュールだったからたまにはいいよね。 やや飲みすぎたのと、微妙に時差ボケが残ってて頭スッキリしない… 明日は東京なのだが、大阪から…

満喫

今回バタバタかなー、と思ったら意外と地元でゆっくりできた。 今日も用事があるとはいえ休みにしたし…まあ、怒涛のスケジュールだったからたまにはいいよね。 やや飲みすぎたのと、微妙に時差ボケが残ってて頭スッキリしない… 明日は東京なのだが、大阪から…

nomi

昨日は福島でもつ鍋食べた後、梅田の立ち食いすし行って、第三ビルの勝男まではしご。 なかなか盛り上がった。 人生がだいたい半分終わってこれからどないするのか、みたいな話や、高校の時の話など。 次はもうちょいメンバ拡大して同窓会風にしてこか、みた…

意識

・ガヤは好き勝手言うから話を聞くのはほどほどに(他人の価値観の中で生きることになる) ・やることより、やらないことを決めることのほうが難しい上に大切 ・年を取ると褒めてくれる人が減る(出来て当たり前と思われるようになってくる) ・すべての人か…

daiben.

台湾ラーメンのイタリアンを食したところ、おなかが破壊される。 移動中、daibenの気配が迫り、急遽大放出(詳細は割愛)。その拍子でスマホをなくす。 見つかったけど、死ぬかと思った。イタリアンの上はアフリカンらしい。 daiben漏らすどころじゃないやろ…

やはり戻らず

名古屋出張はいいのだが、やはり夕方あたりに猛烈に眠くなる。 #シカゴ時間で2:00~3:00あたり 昨日もあらかた仕事を終えた後、夕方に宿に戻り爆睡。 10時間以上寝て深夜にまた目覚める。 まあ、今日大事なアレだったから練習にはたっぷり割り当てられたの…

やや戻る

昨日は13:30-18:30に寝たところ,0:00に就寝することに成功. しかし5:00に起きるという… まあ1:30起床に比べるとだいぶ戻ってきたか. 1:30起床は昼の時点で12時間行動しているということになり,PMは非常にきついのでちょっとはましか. さて,昨日はカキ…