2014-01-01から1年間の記事一覧

できるようになりたいことリスト

●は有意義そう。■NW関連 ・NS2 → L2あたりで遊ぶときに有用か。ネスペと合わせて勉強が有効? ●Agrawalの本についてるシミュレータ(名前忘れた。Optiなんちゃら) → 知っておくとデバイスにも応用できそう。■プログラミング関連 ●VBA → 実験の効率的な整理…

資格

今の職場にマッチしているということもあり、 NWスペシャリストの勉強をちょくちょくやってみる。 無理そうなら回避してAP受けるかな。 後は英語だなぁ。

片付け

とりあえず今日もひとつ片付けた。 人に説明するのは難しい。

仲間

昨日は同期と少しだけ飲めた。自分の岐路について、語る、語る。 そして、来週は同期同士の結婚式。 自分は今、さりげないけどそれなりのドラマの中にいる。 状況が変わっても、これからもよろしく、みんな。

とりあえず

この部署に来てはじめての国際会議投稿。 通る率はまあ半々といった感じ。 次は信学会に向けていろいろ動かないと。 GW前までが一応の勝負。

したいこと

ぜんぜんできず。 常に寝不足で低調な日々。

休日

法事に行く予定だったが、時間が合わず暇な休日。飛行機キャンセル料が痛かった。高圧力下でのCL論文でも読んだりして過ごす。

3.5年ぶり

ふと思い出した。 テストに、この前行った新潟の写真でも。 ↑ぽんしゅ館で飲み比べ ほんと状況が色々変わった。 2010年のこの時期を思い出すと、心苦しくなる。 でも数年後、みんなが救われる出来事が起こるんだ。 当時の自分にとってはハッピーエンドには程…