2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆい

かゆいー。 ダニアースまいたのにまだダニがいるのか? 今夜さされたら、仕方ない、バルサンだな。

最近のこと

今日は二ヵ月半前に会社で受けさせられたTOEIC-IPテストの結果が(いまさら)返ってきました。 可もなく不可もない745点(L:325, R:420)でした。 まー三年ぶりに受けた割にはよかったのかなぁ。 でもリスニングもう少しあると思ったんやけどなー。 秋から通…

講習終わり

特定高圧ガス講習が終わりました。 あとは九月の検定受けるだけですが、変に期間が空くのが嫌です。 てか今日の講習はひどかったな…。 講師の人も難しいかもしれんけど、話があっちこっちに飛ぶのはどうにかしてくれ〜

講習

今、特定高圧ガスの講習にきてます。 高校の内容で懐かしいです。 そろそろ精神的にきつくなってきたぞ〜

今週終わり

今週は仕事きつかったなー。 結構いろいろあったからな。 来週は特定高圧ガス取扱責任者の講習で御茶ノ水に出張。 ひっさびさの資格取得やなー。 電験2種とか基本情報以来じゃないかしら。

雷雨

今日は19:00過ぎに帰ろうと会社を出たら…直後にいきなり大雨。 本当に凄い雨で、バケツをひっくり返したような感じで降ってました。 でも、もっと怖かったのは雷。 一分に一回は近くに落ちて、そのうち一つは田んぼの中の木に落ちました。 目の前で雷が落ち…

ダニ

しばらく留守にしていたので、 部屋や布団がダニに占拠されてしまいました。 十数箇所さされて、とてもかゆいです。 一人暮らしだと夕立が怖くてうかつに布団も干せないし、 バルサンたくにも結構まとまった時間が要るので、なかなかできずにいます。 とりあ…

ラーメン

久々の携帯更新。 なんか休みボケが抜けないので、気になってたラーメン屋にきてみました。 まあまあ旨いです。まあまあですけど。

旅疲れ

さて、昨日結局寝たのは夜3:30。 旅行中は6:00過ぎ起床、すぐ行動開始&0:00就寝という、 時間という時間を余すことなく使おうとしてたから疲労蓄積の中、昨日の就寝時間…。 今日はおかげで眠い眠い…。 成田は今後なるべく使いたくないですなー。 台湾トラン…

帰国

1:30に帰ってきました。 成田遠すぎ。。。 もう遅いので細かいことなどは明日。 ルートは、 バンコク→アユタヤ→バンコク→アランヤプラテート(以上タイ) →ポイペト→シソポン→シェムリアップ→プノンペン→バベット(以上カンボジア) →モクバイ→サイゴン(ホ…

出発

19:00、出社して一時帰宅。 今から旅が始まります。 まずはバンコクへ!

いってきます

さて、現在日付が変わって、8/7、3:28。 今まで東南アジア旅行の荷物作りしてました。 今日は研修打ち上げの飲み会のため(@新宿のビアホール)、 帰宅が遅くなり、こんな時間になった次第です。 10日間だけやし、まあ少なめの荷物で済みそうです。 てか、…

いよいよ来週

いよいよ来週出発で、 この土日は準備などをしてきました。 雨季のタイ→カンボジア→ベトナム旅行。 さて、明日からまた研修の日々。 終われば一気に夏休みや!