2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックロードシリーズ

最近暗い話題が続いていたので、 たまには本の話題でも。 海外ブラックロード ?危険度倍増版?作者: 嵐よういち出版社/メーカー: 彩図社発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る海外ブラックロード―最狂バックパッ…

代休

今日は休日出勤の代休でした。 昼まで寝てしまった…。 夕方、通信教育の英会話(携帯)を終える。 前よりはスムーズにやり取りできた気がする。 そして、定期入れが出てきました。 届けてくれた人と、展示会の委員会さんに感謝です。助かった…。

定期入れ紛失

今日は某展示会に参加。 そこで定期入れを落とす。 現金こそ入っていなかったが、 総額2万円相当のカード(Suicaやバスカード)を丸ごと紛失した。 うーん、最近何するにしても低調だなー。 とりあえず、返ってくるといいな。

消火器

今日は防災訓練で、初めて消火器を放射しました。 ストレス解消にいいですね、あれは。

伊豆車中泊

今回の3連休は伊豆に車中泊へ行ってきたわけですが。 まあいろんなことがあり、 残念ながら今月前半に行った栃木車中泊ほど心には残りませんでした。 最近悩み事やストレスが多すぎて心から楽しむことがなくなってきたのも原因にあるかもしれません。 今週…

今週も

がんばりました。

下降

やや疲れています。 最近は好調で頭痛もなかったのですが、 今日頭痛がしてきました。 こういうときは酒をあおって酔いしれるに限ると思うのですが、 ここ最近どうも酒を飲む気になりません。 うーん、一生懸命働いているつもりやのになー。 つもりじゃいか…

寝不足

寝不足です。 今日は早く寝たいが用事がたまっとる…。

レク

今日はドッヂビー本番でした。 白熱しましたが、裏方に徹しました。 懇親会は、ややぐだった?? 最後に残ってレク委員でだべったほうが面白かったような。 これで行事もひと段落。 来月頭の同期飲みはかなりいい感じで会場設定できた。 幹事としては喜ばし…

タチウオ

また今年も芦屋浜にタチウオが回ってきたそうな。 思えばこの時期は僕が一番好きな季節だった。 夏に紡いだ旅の思い出が秋の憂愁と交錯する季節だった。 満月を見ながら泡盛をラッパ飲みして釣り糸をおろした夜を思い出すなー。 こっちでも釣りをやってみよ…

携帯変更

さて。 諸事情により、私有の携帯がWillcomからdocomo化しました。 しかも、なんと駅前のLaoxでSH705iがただ! ドコモショップで一番安いのが\28,000と知ってへこんでいただけに、 うれしすぎる買い物でした。 正直、僕としては携帯にはメールと電話があれば…

休日出勤

土曜ですが、いつもより早い8:00出勤しました。 代休は11/28(金)にとります。 さて、来週も怒涛の日々だ…。

いい循環

今日は業者対応をしました。 顔見知りの方なので何とかなりましたが、 結構難しいものですね。 資料をいろいろ編纂してるんですけど、添削してもらうと修正の嵐です。 あー、自分はまだまだやなぁ。 でも添削してもらうことで、上司の思考法や知識を垣間見れ…

午前出張、帰社仕事

さて、今日あたりから、にわかに忙しくなってきました。 恐らく12月初旬まではかなり忙しいでしょうな。 風邪は今のところまだひいていません。 この冬は風邪をひかないことを目標にします。 さて、本の話題。サバイバル登山家作者: 服部文祥出版社/メーカー…

金欠

給料日まであと一週間かー。 まあ今週もお金使う予定ないし余裕やな。 てか土曜とか普通に8:00出勤やし。どこへも行きようがない。 あと10000円で給料日まで過ごします。 さて、明日は午前のみ出張。

ドッヂビー

秋のレク大会が来週あり、 僕は実行委員なので現在その方面でも稼働中なのですが、 その競技というのが結構面白いです。 Hero ドッヂビーUD270 オレンジ HUD-270出版社/メーカー: 秦運動具工業メディア: スポーツ用品購入: 2人 クリック: 6回この商品を含む…

300回記念更新

実際の更新日は11/9ですが、明日は忙しいのでフライング300回目記念更新! 300回記念はこれまでにこなした旅の数々について振り返ってみることにします。 日帰り旅行でも心に残ったものは含めます。 ということで、2001年以降の旅を一口コメントを添えて列挙…

掃除デー

部屋が汚れてきたので今日は掃除デーです。 次回は300回目更新!

地酒

この地域の地酒の搾りたてを1,500円(900ml)で買って今日飲みました。 この時期にしか出回らない、全く殺菌などしていないものだそうです。 冷蔵しないとすぐにすっぱくなるとか。 これがマジでうまい! 甘めの酒だけど、口にするたび爽やかな芳香が鼻に抜…

二日酔い

昨日は相当飲みすぎて、頭痛の中午前中を過ごしました。 こんなにひどい二日酔いは久々だなー。 最近酒が続いてるので、もうしばらくアルコールはいいや。 今週末は家でまったりとして過ごします。 ところで、面白い記事がありました。 http://www.asahi.com…

城塞読了

さて、城塞を読了しました。 http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20080703 で紹介したように、前作、関が原を読了してから4ヶ月が経ちます。 城塞(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04メディア: 文庫 クリック: 9回この商…

大手町

今日は某企業のセミナーに大手町まで参加してきました。 主にプロセス装置の原理・使用法など。 基礎から大変勉強になりました!

デスクワーク

今日は添削の入った資料の校正をひたすらしてました。 うーん、実験がしたい…。 データ整理はどうも苦手なようです。 さて、明日は出張@大手町。

車中泊@栃木

三連休は鬼怒川〜塩原を友人の車を使って車中泊で巡ってきました。 いやー、車中泊って楽ですね。 風呂入って適当な駐車場に車止めたら 屋根つきの暖かい空間で酒飲んだりできるんですもんね。 宿泊費もかからんし、交通費も3人で行ったら安いし。 有名温泉…