2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上京から一年

明日は出張で更新できないのでフライング更新。 自腹で宿取りました…。 いくら関東圏でも、筑波大まで片道三時間を二日続ける気力はないです。 フライングしてまで無理に更新しなくてもよいんじゃないか、 と思われるかもしれないですけど、 やっぱ今日は上…

アマゾン売れゆき

アマゾンに商品を出して2カ月ほど経ちました。 80冊出して、大体半分の40冊売れました。 なかなかいいペースな気がします。 今のシーズンは新学期ということで、 教科書需要が増えると思うので、 抜からずにガンガン売りさばいていく予定です。 定価の1〜2割…

おくりびと

今日もうだうだ。 おくりびと借りてみてました。 内容もすごくいいですが、 音楽による感動もかなりありますなー。 さすが久石さん。 さて、来週は三ヶ月ぶりの帰阪です。 桜がちょうど見ごろやろなー。

休養日

久々の完全オフ。 まあ学会の予習はするけども。 久々に昼まで寝れましたー。

席替え

職場で座席が変更となったため、 今日一日は引っ越しや書類整理などの雑務に追われそうです。 年度末は忙しいものだなあ…。 さて、この町でも桜がちらほら咲き始めています。 去年は上京してすぐの研修中に満開だったので、 一年がこうして何とか回ったこと…

送別会

昨日の部の送別会、楽しかったです。 春は別れの季節ですなあ…。しみじみ。 今日はまったりと10時出社。

春の別れ

応物の全体練習も終り、あとは夜の送別会のみ。 入社からお世話になった人が二人もいなくなるので寂しいです。 春からの新体制に向けても色々と動いており、 今は激動の時にあるようです。 自分用メモ: シュンクシタカラ湖(釧路市) 1970年代に初めて発見…

追い込み

昨日は11時に寝たのですっきりです。 さて、今週から応物の追い込みが本格的になってきました。 もう来週やからねー。あたりまえか。 てかスーツをクリーニングに出さないといけないな。

空港寝

昨日は初空港寝しました。 羽田強風で新千歳出発が1時間遅れ、羽田に着いたのが0:00過ぎだったため、 ターミナルの一部を24時間開放にしてくれたのです。 臨時バスも出ていましたがすごい人だったのと、 野宿とはちょっと違いますが昔から空港寝はしたいこと…

嗚呼、憧れのウズベキスタン

現在9月のインド行きの最終詰めを行っています。 ウズベキスタンでのストップオーバーはあきらめムード。 っつーかウズベク航空埋まるの超早いです。 半年前で成田〜タシュケント便ほぼ満席とか…。 さて、今夜から札幌に行ってきます。 まだ寒いんかなあ。

春はすぐそこ

昨日で僕の旅の黎明の頃をつづった散文は終りです。 こういう風にまじめに文章を書くと、 なんて僕は文章能力がないんやろなーって反省してしまいますな。 まあ、また500回記念とか600回記念とかで、 その後のことをだらだら書こうかと思います。 次の時代の…

はじまりのおわりに -404回記念更新に代えて-

第一話:http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20090313 第二話:http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20090314 第三話:http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20090315 第四話:http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20090316 この四国チャリ一周で、 僕の旅人生の発端となる四…

淡路島 -403回記念更新に代えて-

さて、第四話。明日は最終回です。 第一話:http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20090313 第二話:http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20090314 第三話:http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20090315 結果を先に言うと、 大学に入ってから四万十川を訪れるまでには一…

琵琶湖 -402回記念更新に代えて-

三回目の400回記念更新シリーズ。 全五話の予定です。 第一話:http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20090313 第二話:http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20090314 高校最後の夏、非常に大きな出来事があった。 自転車による琵琶湖一周である。 僕は安物のMTBを近…

車輪 -401回記念更新に代えて-

第一話:http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20090313 中3の受験勉強の合間に、 地元の子供会のイベントで京都の山へキャンプに行った。 その時に触れた自然や、友人と眺めた日の出をしばらく忘れられなかった。 どこか懐かしい、潤むように輝かしい夏がそこに…

旅のはじまり -400回記念更新に代えて-

旅人生のはじまりをどこに置くのか、ということに意味はないと思う。 そもそも、僕自身、旅の意味がわからない。 辞書的には旅と旅行は全く同一の意味だけど、 旅、という響きには一種の趣というか、壮大さというか、 静かに息づく生命の力強さというのが感…

旅への所感

この春から色々職場環境が大きく変わりそうです。 どうなる事やら。 最近また寝つきが悪くなってしまいました。 おそらく原因の一つは寝る前のゲームでしょうけど。 寝転がりながら部屋の天井を眺めて思うのですが、 3/9の日記に書いたように、今年の東北チ…

ドラクエ6

今日は先週取ったデータの整理と資料作りで過ぎそうです。 そして、なぜか来週は残業禁止週間になってしまった…。 正直困るぜ。 ドラゴンクエスト6 幻の大地出版社/メーカー: エニックス発売日: 1995/12/09メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 52回この…

研究会終わり

研究会から帰ってきました。 著名な方が多数いて凄かったです。 夜の宴は焼酎お湯割りがメインだったのであんま飲めませんでした。 (お湯割り苦手) それにしても随分暖かくなりました。 もう春が来るのか…。 いつの間にかあと三回の更新で400回目です。 何…

計画

GWの東北チャリ旅用の航空券を買いました。 いまんとこ白河〜函館を10日で走りきる計画です。 全予算は3万の貧乏旅行です。 あと、9月の海外はほぼ 南アジア(インド・ネパール)&中央アジア(ウズベキスタン) に決定しました。 ぼちぼち代理店に行ってみ…

熱海へ

明日・明後日は研究会のため熱海出張です。 電車の運賃も1,000円すら行きません。 近場にも程がある…。 一回でいいから関東以外の場所に出張したいなー。

東京タワー

今日は用事で大門へ。 帰りに東京タワーをぷらぷらしてきました。 登らんかったけど。 帰りは歌舞伎町で飲んできました。 最近飲みすぎやな…。

お肌

今週はひたすら測定でした。 ルーティンワーク気味だったので疲れがひどいです。 さて、昨日はドッヂビーレク&冬の寒空の中のバーベキューでした。 今回は色んな方々と絡めて楽しかったですが、悪酔いしました。 最近肌がかさかさするわー。 25歳、お肌の曲…

最近は

実験に追われています。 腰痛てー。

にわかに忙しい

さて、応物と企画でにわかにまた忙しくなってきました。 来週は初宿泊出張もあり(熱海ですが…泣)、マックスで忙しいです。 今週は比較的自分のペースで実験ができるだけましか。

三月

もう三月。 一年前の今頃はスイス→イタリアを移動してた頃です。 イタリア楽しかったなあ。 二年前は就活で東京に滞在してて、 三年前はチャリで沖縄にいたのですね。早いなあ。 ※写真はミラノ駅