2019-01-01から1年間の記事一覧

しなければならないこと

・特許2件 ・個別検討資料 ・性能比較表 ・デバイスサーベイ論文 ・レター執筆 ・パッシブ論文執筆 ・統計論文執筆 ・CV完成 ・設備配置論文再投稿 ・距離解析レター ・共同研究関連 上記のための環境整備・改善.

懐かしい夢

懐かしいというと少し前までは小学生あたりの少年時代のことを指していたのだが、 30代半ばになってみると高校ですら激しい懐かしさを覚える。 今日見た夢はそんな高校での陸上部での出来事。 文化祭で陸上部のメンバーが模擬店みたいなものを開いていて、何…

GW前

例年年度初めは比較的暇なのだが、今年度はなんかやたら忙しく、先週・今週で出張が3回もあった。 すべて都内日帰りだったので学会参加ほどインパクトはないが、やはり業務が滞るのはその後に響くものがある。 そうこうバタバタしている間に、GWには故郷の幼…

ガスト

最近、サイゼリアよりもガストに行く機会が増えてきた。 ガストのハッピーアワー(14:00〜18:00はスーパードライ200円)は優秀だし、 一品モノ(唐揚げとかトマト煮とか)も200円〜と優秀なためです。 家族で行って、親はビールを数杯、子供ご飯を済ませても…

三浦マラソン

一週間経ったが、三浦マラソンを走ってきたので軽くメモ。 結果はグロス1'45"40、ネット1'44"23。 ハーフは初めてだったけど、100分切りが次回の目標になりそう。 当日は雨&極寒(4℃台)でのスタートとなったが、何より人が多かったのが辛かった。 更衣室に…

夢をみる島

Switchで出るのか…Switch買おうかな… 夢をみる島は小学校4年のときに中古で買ったのだが、 おもしろすぎて何回やったか分からない。 最後にやったのは大学のとき、DXでだったかな。 あのラストのかぜのさかなの歌が流れて…の切ない感じがやばいね… 例のワー…