2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルン

21日にパリに降り立ち、 今日やっとケルンまで移動してきました。 友達とも合流できたし、 やっと旅も盛り上がる…んかな? まあ、いろんなことを学んでます、はい。

旅立ち

明日からヨーロッパに旅立ちます。 26日間の最長旅行です。 フランスからトルコまで移動しつつの旅です。 生きて帰れるのでしょうか。。。

久々

修了が決定したと同時に北海道にいってきました。 冬の北海道はいいなあ。

卒論

今日は4回生の卒論提出日。 ほんとお疲れ様でした。 あー、眠いー。

すべてが終わる

公聴会当日。 まあ、緊張したけど意外に普通に話せたな。 ただ、質問への解答は怪しかったけど… 卒業できるか分かるのはバレンタインデー。 教授陣からのプレゼントとなるかどうか。 まあ、大丈夫やろけどね。

プレゼン苦手

つくづく僕はプレゼンが苦手なんだなと思う。 スライド作りもキライやし。 ラストの学会がポスターでよかったけど、 プレゼンは今後社会に出ても避けられへんやろしねー。 練習せなあかん。 さて、公聴会はいよいよ明日。 今のままやったら絶対ぐだる。絶対。…

太閤記読了

新史・太閤記(司馬遼太郎)全二巻読了しました。 秀吉が信長に仕えてから始まり、 明智を倒し、家康を手玉に取るところまで。 秀吉は人の心をつかむのがうまかったようですね。 冷徹な信長とは全く違う形で天下を取る過程がものっそい楽しかったです。 さて…

卒業旅行企画-4

行き詰ってたヨーロッパ旅行の件やけど、 何とか大韓航空で取れたようだ。 ウズベクによれないのは残念。ま、今度いこかな。 期間もばっちり決まって、 シャルルドゴール 2/21 in → イスタンブール 3/16 out だそうな。 日本出発は2/21、着は3/17。結局関空…

ドキュメント

1/28 17:00 大学に通学。 家の水道管が運悪く破裂し、修理に時間をとられていたため。 大学で夜を徹して修論執筆。おしるこありがとう。 1/29 9:55 R館に移動し、ディスカッション。 構造で話が大きく変わる。少しあせる。 15:38 京都駅行きバスに乗り、東京…

修論提出

昨日は祭りやったなー。 みんなとりあえずお疲れさん! さて、このあとの予定。 2/1 ゆっくり 2/2 家で資料作り 2/3 大学に泊まりで資料作り 2/4 発表練習@大学→帰宅 2/5 発表練習@神戸→大学泊まり 2/6 修論公聴会 ひまねえなぁー