2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100円

今週は金曜にレク委員関係の飲みが一件。 先週は2件飲み会があったから疲れた(うち1件幹事)…。 基本的に飲み会は楽しいし交流も広がるので、 断らないようにしてます。 それでも少し前に比べると酒量は1/3以下になったんちゃうかな? やっぱ平日に酒飲まん…

業務スーパー

土日は都内でした。 南千住にいい呑み屋見つけた。 大将が志村けんそっくり。 近所にコンビニサイズの業務スーパーができました。 前に住んでた寮の近くまで行かんとなかったので、 これはかなり嬉しい出店だわ。 韓国ビールの麦旨がないのが残念やけど。

40円

あっつい。 今朝はバス通勤だったんですが、 バス停待ちの時に、自販機でキリンレモンを買って飲んでしまうほど暑かったです。 もう夏なんやなぁ。 あと、今日はいつも使っているバス停とは違う方のバス停を使ったんですけど、 会社まで40円も安いことが判明…

布団干し

布団が干せない季節になってきました。 布団乾燥機を買おうか。

血マメ化

イボが血マメっぽくなってきました。 もう一息か。

飲み会

昨日はちょっと遅めの新歓+企画打ち上げでした。 まあなぜか幹事は企画を打ち上げられるはずの僕という…。 田酒が飲めて満足。 まんぼうのから揚げとかも面白い歯ごたえでした。

網代温泉

網代温泉に行ってきました。 すっごい穴場でよかった気がする。 温泉貸切やし。 飯は「味くらべ」というところで海鮮丼。 うまかった。

企画終了

まあ何とか終わりました、企画。 昨日は緊張で全く寝付けなかった…ということは全然なくて、 むしろ早く寝たのに朝起きたら9:43という体たらく。 ダッシュで出社しました。 本番は、発表途中にやや頭の中が白くなりましたが、無事完了。 質疑に関してもまあ…

企画明日

企画は入社2年目の新人の登竜門。 6月の企画と翌2月の進捗報告を経てようやく名目上では一人前になる。 その間はずっと指導者について子弟制で研究の仕方を叩き込まれる。 いわゆるOJTというやつ。若手にとっては最大の脅威であり、かつ難関…らしい。 今日は…

まさかの明日

※注意 このブログの目的は基本的に自分の日記用&メモです。 ウェブ上にあるものなので、 個人でご覧いただく分にはいいんですけど、 むやみに他言、または筆者本人に確認等はしないでください。 ひっそりと自分のペースで淡々と綴って行きたいので、 些細な…

あと3日

あと3日!? まじかよ…まあ今日は早めに帰りますけど。 昨日上長への説明は終わらせたので、次のイベントは明日のリハーサル。 そして、こんな時期にもかかわらず本を読んでしまった。千島紀行 (朝日文庫)作者: ステンベルクマン,Sten Bergman,加納一郎出版…

あと4日

今日も全く緊張感のないまま過ぎていく予感。 こんなんで大丈夫なんかな??

あと5日

今日は企画前最後の日曜…やのに昼過ぎまで寝て、 ふぁーと起きた後やきそば弁当特盛食って、自分で挽いて淹れたコーヒーをすする。 夕方、駅前に散髪と本屋(地球の歩き方「ネパール」購入)へぷらぷらと。 そして駅の地下うろうろして野菜など買う。 で、帰…

整理など

今日は昼過ぎ起きてひたすら整理。 旅系の道具を大分捨てる。 洗濯が2週間滞っていたので五回回す。 夕方にいぼ治療、そのままブックオフに本売り。 そしてスーパーに買出し、夕飯はジンギスカン。 久々にビール飲んで酔う。 明日は散髪と企画スライド作成予…

あと7日

第一回目リハーサルが終わりました。 なんというか…詳しくは書けませんが…修羅場でしたわ。 明日は普通に休んで日曜日に頑張ります…。 昨日は夜ごはんにかつおのたたきを食べたんですけど、 酒が欲しいのをぐっと我慢して米だけで済ませることに成功しました…

入梅

いよいよ梅雨入りですね。 緑が生き生きしていい香りがして、 そういう意味ではいい感じの季節ですね。 梅雨が終わって、青い空におっきな入道雲が遠くに映える、 夏への助走期間がなんとも言えず素敵なので、 その頃を心待ちにして企画の準備でもしてましょ…

控酒・したいことメモ

今週から酒控えてます。 理由は、 ① 金がかかる ② 今飲みすぎると将来飲めなくなる ③ 最近飲みすぎて量を飲まないと酔えない ためです。 まあ特に②の理由が大きいですな。 肝臓傷めて生涯の飲酒量が減ったら元も子もないしね。 ③の理由も結構大きい。癖にな…

二周年記念②

↓一年前の日記 今日はソフトボール大会…の途中で雷雨で中止。 うおお、大会が終わらん!! まあそれは置いといて、 昨日一周年記念記事を書いたので、今日は抱負などを。 最近思うことが色々あるんですけど、 やっぱり世の中資格と英語だな、と思い始めまし…

あと13日&二周年記念

ああ、嫌なカウントダウンだ。 リハは今週の金曜日なので予定はかなり詰まり気味か。 てか昨日夜行バスで一睡もできんかったので眠い…。 でもまあいい気分転換になりました。みんなと飲む酒がうまかったなあ。 …ちゅーか、今日でブログ開設二周年やん。 ↓二…

夜行バス

この土日は関西に帰ってました。 今夜行で帰ってます。 恵那峡で休憩。 暑くて寝れん〜

久々の読書感想

開高健の博物誌 (集英社新書)作者: 奥本大三郎,開高健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/11/16メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る開高健の作品から生き物に関する記述を抜き出した本。 開高健の文章はなんか好きです。 細切れ感があったの…

AWANAMI入手

泡波を先輩からもらいました。 泡波とは、波照間島内だけで流通している伝説の泡盛で、 内地はおろか、沖縄でもほとんどお目にかかれないシロモノです。 浦添のゲストハウスでもらったことあるけど、意外に普通の泡盛だったはず。 でも、こーいうのって雰囲…

健康診断

健康診断でした。 気になる血圧はまずまずで122/80だった。 学生の一時期だけ異常に高かったのはなんで?? 体重はやや減ってた。 そして視力がちょっと落ちてた。 目医者に行きたいが、コンタクト新調すると高いしなー。

ノスタルジー

なんか最近暗い話題が多かったので気分を変えて。 あっという間に暑くなってきましたね。 今日は通勤中にちょっと小学生の頃を思い出しました。 短縮授業になって、 午前の最後の時限に肌寒いプールに入って下校する、 そんな感じの空気のにおいがしたのです…

あと19日

企画も今日から後半戦。 発表までの新たなるカウントダウンが始まってしまった…。 発表が終わったら熱海のお隣、網代温泉に保養へ行く予定です…。