2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とびとび

記事が飛び飛びになってきました。 ちょっと一旦ブログを休むかもしれません。 僕にも色々と転機が訪れているようなのでなー。

停滞

停滞感が…。 忙しいだけで実りのない日々。 いつかこの日々が終わると信じることしかできん。

馬場さん

YouTube 去年秋から聞いてる曲。 おかんや、おとんは、 こういう思いで僕らを育ててきてくれたんだと。 今になって分かる、大人たちの挽歌だと思う。 研修で都内で見た夜空。品川だった。 疲れ果てていたときに、この曲聞いて泣いた。 「僕も、パパになるん…

無題

なかなか思うようにいかないのは、 自分の中に甘えや妥協があるから。 甘えや妥協を排除しつつ、 しかもそれに耐える精神力が僕にあれば良いのに。

今後の予定@2010年6月時点

6月末 信学会〆切 7月前半 宿泊研修@成城(2週間) 7月末〜8月末 インターン指導(お盆休み無) 8月末〜 国際会議資料提出、発表リハ 9月中旬 信学会@大阪府大 9月下旬 国際会議@東大 これに新規装置購入(かなり責任重)と、 新規プロセス導入検討@新潟…

応物→信学会

眠い。 って最近そればっかやな。 9月の応物@長崎に投稿ではなく、その代りに信学会@大阪へ投稿となりました。 正式ではまだないけど、今回の研究内容はどうも回路より、だそうな。 ショックですが、まあ仕方ないかな、と。 信学会は大阪なので、帰郷がて…

眠い

眠い… 今日は0:00には寝る。

便所飯

便所飯という言葉をちらほら聞くけど僕には理解できん。 今でも思いっきり一人で食堂行ってるし、 学生の時なんかも普通に一人で教室でおにぎり食べてた。 みんな人の目気にしすぎやわ、たぶん。 周りの人なんて自分が思ってるほど深く考えないよ。 それにし…

新幹線新駅

http://www.asahi.com/national/update/0602/NGY201006020002.html?ref=goo JR東海が神奈川県中央部の寒川町倉見地区に東海道新幹線の新たな駅を造ることを検討していることが2日、わかった。2027年を目標とするリニア中央新幹線の開業後に、東海道新…

もんもん

実験結果微妙すぎる…。 悶々とした日々。

6月

あっちゅうまに6月。 もうすぐ梅雨か…。いやだなー。 もうすぐこのブログ始めてから丸3年。