2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半期終わる

今日で9月もおしまい。 なんか、今年度はあっという間に過ぎていくなー。 ということは、上京から1年半たつのか…。 うーん、もっと経った気がするけどな。 きっと、色々なことがありすぎたのだね。

火曜日から眠い

火曜日なのにもう眠いー。 今日は早く帰って早く寝よう。

また一週間

今日からまた辛い一週間が始まる…。 特に連休明けとかやからきついなー。 週末は久々の研修&飲み会だ。

昨日今日はお祝い返しの作業に追われていた。 夕食はニトリで買ってきた土鍋とネットで買ったカセットコンロでお鍋。 やっと生活が一般家庭水準に達するのか。 DVDも鑑賞した。誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニー…

うまい棒

うまい棒5本セットが無料配布されていたので有難く頂戴した。 夕刻以降の小腹空きの際に威力を発揮するのだろう。

深い河

深い河作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/06/04メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (46件) を見るそれぞれの背景を抱きながらインドツアーに参加する人間たちの群像劇。 遠藤さんに多い形式ですな。 個人…

連休記事

一日目: 昼に起きて、クレヨンしんちゃんの映画見ながら、 論文のレフネタを漁る。夕方は駅前でお買い物。 夜はのんびりテレビを見ていた。 二日目: 昼に起きて、バスでニトリ&トイザラスへ。 食器棚が欲しかったのだが、送料がべらぼうに高かったので、 …

グアム中止か

グアム旅行を11月に予定していました。 研修が入ることは予測していたため、 11月の前半と後半に2回分予約を入れて、 どちらか空いた時期で行こうとしていたのですが、 どうやら両方の日程で研修がかぶることになりかねない状況です。 11月の前半は完全にか…

激務

今週ほんまに激務やわ… 帰ったらもう22時過ぎやし、 翌日の仕事が見えているという始末。 5連休前半は静養やな。

へとへと

特許対応に新規納入品の検収、 新生活への社内手続き、実験、論文執筆…。 正直へとへと。 嫌なニュース。 http://www.asahi.com/national/update/0916/TKY200909160312.html 「エコナ」出荷停止 発がん物質に変わる恐れある成分2009年9月16日20時25分 花王は…

ササクレ

またかって感じですが、 左手のひとさし指のササクレ部分が化膿しました。 どうにかならんのかね、ササクレ。 某社とのごたごたですが、 色々飛び火してしまってめんどくさいことになってしまっています。 僕としては早く納品されてくれれば、それでいいんや…

休暇明け

しばらく休暇と言える休暇がなかったので、 土日はゆっくりしてました。 心おきなく休めたのは数カ月ぶりではなかろうか。 安売りのスーパーへ買出しに行った帰りに、 ゲリラ豪雨に見舞われる事態はあったけど。 一人で行ってよかった。 さて、今週は特に忙…

10W4D

ここ数日、某業者とひと悶着ありまして、相当疲れてます。 とりあえず表面上は丸くおさまったんですが、 また一波乱も二波乱もありそう。 昨日も出張だったというのに、夕方に帰社するはめになったり…。 精神がすり減っていって、ぐったりするわ。 昨日は友…

やること

式の準備で、特にここ1ヶ月動けなかったので、 今後やりたいことリストを書きます。 ・食器棚購入 ・本売りさばき ・英語勉強 ・論文執筆 ・特許執筆 ・チャリ修理 とりあえず家族が増えるんで、部屋を広くしないとね。 まあ、今月は五連休もあるんで、のん…

ご報告

3月から動いていたイベントがとりあえず一昨日終わりました。 会場選びから含めると2月くらいか。 主題は皆さんの経済負担を抑え、 かつオリジナリティーあふれるイベントにしようということ。 会場選び、服装、会食メニュー、進行、招待状、パンフレット、…

ドラ誕

今日のgoogleロゴはドラえもんですな。 なんでかと思ったら、今日はドラえもんの誕生日だわ。

沈黙

おお、3日間も日記をさぼってしまった…。 まあ、それほど忙しかったわけです。 さて、沈黙読了しました。沈黙 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/10/19メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 337回この商品を含むブログ (279件) を…