2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

一時はどうなるかと思ったが無事仙台へ. 昨日は眠すぎて22時過ぎ眠り,朝4:30起きる. これくらいなら全然許容やのにな... 5時過ぎに出て早めに着く感じ.早朝の電車はすいてていいね.

今日,

こっちに住み始めていた友が再び関西(の離島)へ. 去年町田で歓迎会したばっかやのにな? 今年は本当に何でもあり.

やっと復活

しかけている。 一時は"これ絶対コロナや…"レベルで寝込んでいたが、 2日まで平熱になり、4日で自律神経直り、みたいな感じになって今日は割と普通。 咳や痰は結構残っているけど、まあこれは毎シーズンに1, 2回はあるので。 それにしても、最近ドクター取得…

体調バグる

昨日22時に横になったのはいいものの、また変な夢を見て0時ごろ起きる。 気を取り直してもう一度寝るも、2時ごろ起きる。やはりSFが午前8時ごろの時間。。。 おなかがすいて仕方ないので、今日買ったうどんを湯がいて冷やしうどんにして食べる。 これでちょ…

映画など

恒例の飛行機で見た映画批評。 行きはワイン飲んでダラダラしていたので、帰りのみ。 リトル・マーメイド (字幕/吹き替え) Halle Bailey Amazon 飛行機でボーっとするにはシンプルな映画が良いのだが、ディズニー・ピクサー系は結構そのニーズにぴったりだっ…

帰国

サンフランシスコから羽田へ。 今回、行きはガラガラで隣は空席だったのだが、帰りは混雑&窓際で自由にトイレに行けずとても疲れた。ビール・ワインも飲まず。 トイレの近い私にとって、通路側は必須と痛感した。 アメリカからの帰りは偏西風の影響で12時間…

終わり

怒涛の5日間が終わった。 最終日はさすがにまったりと一人で過ごした。 今回到着後からきちんと時差ボケが抜けず、 最終日も宿に帰ってすぐに寝て、深夜2時過ぎに起きる感じに。 それにしても前回飄々としていた方がゴリゴリの研究者だったとは。。。 本当に…

あっという間に

残り二日。 やはりイベントが始まってしまうと展開が早い。。。 昨日は10年ぶりの完全なる邂逅があり感動。 こんなことあるんやな。 それにしてもネタのような日々が続いている。

SF

今年2度目のSF。 何も見ずダウンタウンの宿まで行けるようになってしまった。 13:00に町中についてEarly Check-Inできたのはいいが、機内でワイン飲みながらダラダラ過ごしてほぼ寝ずに朝を迎えたこともあり爆睡。気づけば22時に。 夕方軽く走りたかったのに…

あっという間に

また明後日からアメリカ。 まあ、去年よりはDutyは少ないはずだけど…現地でも時間がないのは確か。 今年はホンマに激動の年やったな…