2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリ修理

午後から晴れたので、 通勤用チャリのブレーキ修理してました。 チャリいじりはやっぱり楽しいです。

久々の目医者

2年振りですか。 こっち来てはじめて、目医者に行きました。 片道1.5hかかるのがきついですな。 しかもたらい回されてひたすら待ち。 疲れたー。 まあ目に異常はなかったようなんでよかったです。 そして今月新しくコンタクト作ります。もう3年前のなのでね…

電車読書

新装版 坂の上の雲 (2) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 62回この商品を含むブログ (146件) を見る2010年6冊目。坂の上の雲の第二巻です。 今週は出張で電車に乗ったので、その時…

しんど

今日が山場でした。

出張3部作

さて、今日から出張が水曜日まで。 全部都内やし大変です。 明日は朝も早いしなー。

小田原

小田原に行ってきました。 なんとなく梅を見に。

うーん

飲み会はいまいちやった。 もう少し盛り上がってもよかったと思うのだが。 やっぱカラオケの部屋をあてがわれたのが敗因かしら。 誰かしゃべらないとシーンとしてしまうという…。

若手飲み

今日は久々の飲み会となる若手での宴です。 同期のI氏企画発案。楽しみだなあ。 娘が誕生したらしばらく出席できなくなるしなあ。 今はまだ妻の内で元気一杯にモリモリと成長中です…。

今週は

今週は長い…。 色々仕事があったからなぁ。 今日明日はまったり。

来週は

来週は前半3日間、日帰り出張になりました。 うち2日間は雑用、1日間は楽しみな講演会です。 都内に出るのがめんどくさいなー。 応物も迫ってるし、年度末も迫ってるし、3月末までは意外に忙しそうだ。 さて、読書と映画をば。中国の旅 (朝日文庫)作者: 本多…

ノド

喉が痛い…。 しばらくはマスク着用だわ。

眠い

月曜から眠い。。。 土日はなるべくゆっくりしてたから、 体力値的には回復してるんやけどなー。 そういやバンクーバーオリンピック始まったんですけど、 あんまり盛り上がってないのは気のせい? トリノの時もこんなもんやったっけ?

ぐだる

今日は睡眠にあてました。 かなーり体力回復。 明日は久々の晴れやし、シーツを洗うことにする。

回復

昨日は14時間ぐらい寝たので体力回復しました。 土日は電磁気を復習して来週からの設計に備えます。 ちょっと面白いアイディアがあるんでねー。

多忙継続

なかなか忙しい日々が続きます。 まあ社内ニートになるよかはマシなんやけどね。 さて、明日は休み!

大量の仕事

仕事いっぱい。 普段は早く帰るようにしつつ、手際よくさばいていこう。

嵐が去って

ちょっと体調崩し気味です。 今日は歯医者やし、早く帰って寝よう。 赤ちゃんと脳科学 (集英社新書)作者: 小西行郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/05/16メディア: 新書購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (22件) を見る2010年3冊目。 赤ち…

終了

終わりました。 出来はそこそこ良く、評判でした。 まあ早速雑用が大量に降ってきたわけですが…。 明日は出張やし、土日も少し都内ぶらぶらしてリフレッシュします。 とりあえず終わった! 今まで忙しくて、余裕もなかったんで今気づいたんですけど、 そうい…

いよいよ

2年前の今頃は修論の公聴会の準備に追われていた。 やがて卒業が確定すると、 学生時代にやり残したことをバタバタと片づけた。 3月31日の午前9時、小雨降る中、新大阪駅を発った。 故郷を発つ思いというのが、ここまでに重いものであったとは。 そのまま都…

あと3日&積雪

昨晩この街にも一瞬だけ雪が積もったので、 外に散歩に行ってきました。 街に雪が積もると明るくなって、そして静かになるのですな。 すぐに雨になって溶けてしまったけど。 あと、風邪ひいたかも。

あと4日

さぁ、もう2月。 早ければ来月には娘と対面です。おてんばやろなぁ…。 頑張ろ。