2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D論進捗

D論のページ数が足らなさすぎて, 導入が「通信とは人類における最も古い発明の一つである」から始まる壮大な感じに. やばい,楽しくなってきた.

呼人浦キャンプ場

が昨年の台風で閉鎖になってるらしい. またひとつひとつ思い出の場所が失われていく...

今日の出来事

今日はいろいろ言われたりつまらないことで時間を失ったりしたけど、 帰ってからD論をちょくちょく書いてたら意外とbibtexを組み込めたので嬉しさで終われそう。 某和文誌では諦めるくらい手こずり、苦手だったがよかった。 これでtexがすっきりとしそうだ。

サイゼで飲む

楽しい.

音楽

最近昔の曲を聞くことが増えてきた。 割と増えてきたのが、10年ほど前に流行っていた洋曲。 次にピアノ・ギターのインストとか、学生時代に聞いてた曲。

今日は

やっとD論進んだ. 人が少ないととても良い. しかし家のデスクトップPCが壊れた.どうも電源が途中で落ちる模様. 修士時代に買ったから,10年くらい使ったもんな... どんどん愛用してたパソコンが壊れていく. とりあえずUbuntuに乗り換えていこう.

明日こそは

D論と国際会議アブスト書こう.

仕事初め

今日は意外と人が多くてD論書けなかった… GW明け(夏休みも)は年末年始に比べると働き始めやすい気がする. 年末年始はなんでか辛いんだよなー… とりあえず,5月中に目標のD論100ページ目指そう. 体裁は後で.この方式,9年前に書いた修論で教えてもらった…

しんちょく

結局,GW中期に横須賀キャンプに行き,その分手をつけられず. 作業状況は以下. 【完了】 a. Ubuntuカスタマイズ d. フルペーパ完成 【途中】 b. 国際会議予稿の0版完成 c. D論を80ページまで増やす 【まだ手を付けてない】 e. 新ネタ考察 f. 自転車修理 b.…

潮干狩り

に行ってきた。富津。 初体験。楽しかった。 それはそうと、あさりがあるとついビールやらワインやら飲んでしまう。 今日は飲まずに作業するぞー。 とりあえずタスクのa.は終わった。 残りは以下。【完了】 a. Ubuntuカスタマイズ【途中】 b. 国際会議予稿の…