2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実験収め

今年はもうおしまい!

うーむ

今日は夜から大学だ。 ぐふり。

アマゾン売れた

現在朝の五時。徹夜明けです。 腹減ったー。 B君は豚丼買ってくるいうて帰ってしまったし、 仕方無しに冷蔵庫にあったビールを研究室で一人飲んでます。 どうせもう机に突っ伏して寝るしいいよね。 おなかが膨れて、空腹感が和らぐのよねー。 あてはみそ汁。…

ねむいー

また夜型になりつつあります。 やばいですなー。 今年のM-1はサンドウィッチマンでしたね。 以前なんかの番組で彼らを見て、 確かにコントうまいなとは思ってましたが…、まさかね。 個人的にはトータルテンボスがツボだったんですが…。 さて、今年も残るはオ…

国盗り物語

国盗り物語を読み終わりました。 一ヶ月ちょいかかった。 うん、一・二巻と三・四巻は全く別の作品ですな。 一・二巻が斉藤道三編で、三・四巻が織田信長編。 この本で明智光秀の印象が大きく変わりました。 信長の酷薄性・究極の合理性が彼の心を蝕んでいく…

忘年会

昨日は忘年会でした。 楽しかったです。 あ、あと、アマゾンに出してた本一冊売れた!

うーん

また研究が立ち止まってしまった… うまくいかんなー

amazon

アマゾンのマーケットプレイス(中古出品)に、 いらない本を十数冊売りに出しました。 早く売れるといいなー。

アドエス中間報告

今日は大学行かないと思います。 正直、今、すごく下宿したいです。 自由度がなさ過ぎて、研究効率が悪すぎる… さて、アドエスが来てから3週間。 正直、なれないです。 確かに画面が大きくて、高精細で、 超高機能なのはすばらしいとは思うんですが… 第一に…

土曜日実験

久々の土曜日実験。 やっぱ土曜日は人が少なくていいなー。

春の旅行日程

・卒業決定翌日(2/15)から一週間程度、北海道・樺太へ ・三月前半は海外逃亡(ウズベキスタンとかいいな) ・卒業式後、南方への旅(石垣・波照間・与那国・台湾 @ チャリ) この3本立てかなー。 海外逃亡以外は絶対決行します。 海外逃亡は資金がないかも…

のどがいたい

学校に泊まったら風邪ひいてしまった。 いつも横になる部屋の暖房がまったく効かないのですよね。 これじゃあ、この冬ちょっときついなー。

旅行

くそ忙しいけど、 そろそろ卒業旅行の手配しとかなあかんのかー。

親知らず

四本目の親知らずが生えてきました。 これまで運よくふっつーに生えてきて、 特に抜歯とかも必要なかったんですが、 今回も大丈夫っぽい。 親知らずの抜歯は骨とか削って痛いらしいし、 正直ほっとしてます。

内部USBカードリーダ

昨日、日本橋のTWOTOPでFDDベイに取り付けられるUSBカードリーダを、 割と安めな1,580円で買ったのはいいんだけど、 所持しているDELLのFlexbay端子がUSB1.1という仕様だったので、 もう半分取り付けあきらめモードになってしまいました。 このカードリーダ…

実験

今週は連日失敗ー…

泊まると一日いくらぐらいお金を使うか

昨日も泊まったんですが、 泊まると必然的に係ってくるのが外食費。 一日1000円で過ごすには、 如何にこの食費を浮かせるかがポイントとなります。 以下、モデル。 ・朝食 ベーカリーのパン(朝はここしかやってない) \ 200 インスタントコーヒー \ 0 - 計 …

100回目記念投稿

初日記投稿が2007/06/08。 約半年を経て、何とか100回目の投稿になりました。 二日に一回以上は投稿できてる計算ですね。優秀。 さて、次の記念は一周年記念かな? そのころは続いてるかしら。

話題

まー、話題はそんなにないのですが、 そろそろ修論本気で書き始めないとやばく思えてきました。 写真はテスト。

テトリス

最近テトリスを久々にやり始めました。 今はPS2のテトリスコレクション。 操作性はまずまずやけど、 レベル80以降の落ち判定がシビア気味っす。 スコアのカンストはもっと練習がいるな。。。 レベルが99までなのがせめてもの救いですね。 現在のベストスコア…

再現せず

実験は再現してなかった。。。 てか、これは別の効果じゃないのか? この辺はセンシティブな話題だから、 はっきりと「これによる効果だ」と同定しないと… たとえ、それが、 不都合な効果であったとしても。