2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

測定

今日は測定日。 今週中に結果を出したいが、 勉強不足なので新しい解釈が得られるかどうか。

あー…

今日もチャリをビール飲みながらいじってたんですけど、 どうやらディレイラーのプーリーの歯も欠けてるみたい。 また取り寄せかなぁ。めんどい。 てか酒飲みながらのチャリいじりはいいストレス解消法です。

応物への結果は

今年の応物は長崎。 是非予稿を提出したいところだが、結果が出るか微妙…。 来週は頑張らんとなー。

冷夏か

3か月予報が出てましたが、 ここから先、冷夏・長雨になる可能性が高いそうで。 過去にも書いてますが、 本当に去年の梅雨から天候不順がひどすぎる…。 まあ今年はどこも行けないからいいんですけど。

引っ越し

引っ越ししようと部屋をいくつか見てるんですけど、 安心できる場所で、部屋もきれいで、安いっていったら今の時期ないですね。 結局今住んでるところは閑静やし家賃も安いしで割といいところだと知った。 まあ狭いのが難点か。 家賃は毎月の事だから、 1万…

チェイン

チャリの修理をしています。 リアエンドは交換できたのですが、 どうやらチェーンも傷んでいるみたい。 日曜日は雨だったので余りいじれなかったが、 今週末はチェーンを張り替えてみよう。 チェーン切りどこいったっけなぁ…

睡眠不足

今週は睡眠不足です。 常に眠い。

チャリパーツ

この前壊れたCS-7000のリアエンドが届いたので、 昨夜近所のあさひに取りに行きました。 1,200円。CS-7000は2003年には廃番になってるんで高かったです。 これとっかえたら行けるかも、と思ったんですね。 今週末に外でビール飲みながら自転車いじりでもして…

研修後

久々の更新。 研修は…飲みすぎた。 けどいろんな人と話せたんで思ったより楽しかったです。 ユーカリが丘まで行くのは小旅行の気分でした。 今週は特に大きな仕事もないので、実験に集中ですな。

明日は研修

明日はわざわざ有休を取って、謎の宿泊研修です。 何もこんな時期に…。 まあ、せっかく行くので気晴らしになればいいな。

眠い

眠い。忙しい。 今週末は研修やし、体休めんとな。

CS-7000

金曜日の帰宅時、 丸8年間乗り続けてきたクロスバイクのディレイラーが破損しました。 経年劣化だと思いますが、もっと丁寧に乗ってやればよかった。 ディレイラーと言えばチャリの心臓部。 正直、修理できる確率は五分五分だと思いますが、 ちょっと頑張っ…

ユーロ安

ユーロが120円を一気に下回りましたね。 ここいらでそろそろ両替しとくか…。 今後更に下がる可能性あるかも、ですけどね。 こういうことはある程度基準を決めておいて、 基準をクリアしたら機械的に両替しないと機を逃すので。 次は110円切ったら両替します。

GW明けた

GWが明けてしまった…。 休めたことは休めたが、 晴れが続いてるのにどこにも行けないというのは辛いですなあ。 来年はどこかに行きたいものです。

2030

池上彰の学べるニュースってめっさいい番組やと思います。 娘が小学生になったら見せたいが… 10才で2020年、成人式で2030年か…。 って考えて娘の世代は僕らと完全に違うなーと思う今日この頃。 番組もう終わってるやろなー。 ※写真は育てているコリアンダー

GW突入

天気いいなあ。 日差しを受けて三月に植えたコリアンダーもすくすく育ってます。