2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅

今日は在宅. BGM代わりになにか見れる映画を,と思いキャッツを鑑賞. キャッツ (字幕版) 発売日: 2020/04/20 メディア: Prime Video これはなかなか…2時間が長い… ストーリー性が殆どないので,長々と子供向けのPVを見ているような… とはいえ作業用にして…

映画鑑賞

昨日は胃痛で寝込んでしまった… 今日は調子も落ち着いたのでまったり映画2本など. 残酷で異常 (字幕版) 発売日: 2015/08/01 メディア: Prime Video 【ややネタバレあり】タイトル的にあまり期待していなかったのだが,あらすじを見ると面白そうだったので視…

焼肉きんぐ

昨日は今年一番重い仕事の後,打ち上げがてら家族で初めての焼肉きんぐ.ずっと前から気になっていた焼肉屋. 80分食べ飲み放題.注文すれば肉やドリンクであればすぐ,サイドも数分で出てくるのでこの点はよかった.サラダとか冷麺とかもまずまずよかった.…

月下の泡盛

最近読んだ本に,「年を取ると,微笑みにも似た感情で思い出せるような思い出はそう多くなくなってくる」という文があった.ああ,その通りだな,と思った. むかーし10年よりはるかに昔,僕が学生だった頃,西宮に住んでいる友人と梅田で待ち合わせてビアガ…

連休終わり

3連休一瞬で終わった…来週は大変週だぁ…TT 今日は作業しながら記憶にございませんをみた. www.amazon.co.jp 三谷幸喜脚本の映画はドロドロした敵もおらず安心して観れるので個人的に好みなのだが,やっぱり今回も見やすかった.主演の中井貴一さんもよい. …

なかび

昨日は久々に石庫門で家族中華. 唐揚げもマーボーも山椒が効いて辛くてビールに非常にマッチ. グラスも冷えてて店員も気が利いて,非常に安定感がある. かながわクーポン使って食べたのだが、よく考えたらホットペッパーのgo toポイント使えたな… さて,…

3連休

予定なし. まあコロナかなりひどいから自粛にもなるしいいや. ただ,このままだと年末の北海道のフライトと,gotoの地域クーポンが気になる… 北海道に関しては今月末の時点で少し考えるか. クーポンは…厚木地域内で使えるやつは4万円分(価格は2.4万円)…

おにぎりのまるしま

mainichi.jp JR静岡駅前に店を構える静岡おでんと家庭的なおにぎりが人気の「おにぎりのまるしま」(静岡市駿河区南町)が、年内で57年の歴史に幕を閉じることになった。単身赴任者や市民の胃袋を満たしてきた名店の閉業について「信じたくない」「静岡…

無限くら寿司

無限くら寿司,急に終わってしまった. この制度はいかんよなあ,不公平だよなぁ,と思いつつ,家の近くにくら寿司があるので(予約がかなり取りづらかったが)何度か利用させてもらった. まあ,家族全員で行って,寿司好きなの食べて,味噌汁とかうどん頼…

うーん

コロナやばいね。 北海道ほんまに年末帰れるんかな。 家のPCがぶっ壊れたのであれやこれやリカバリを試しているが全然ダメ。 初期化がうまく行かないと出るのだが…なんか肝心のOS部分がバグっている気がするのでもうクリーンインストールしかないのか。

大阪環状線

アマプラで大阪環状線を何となく見てまう。 要所要所見てると、やっぱ景色が雑多やなぁ、と思うこともあるがそれが懐かしい。 個人的には大正駅のエピソードが好き。

monowasure

もう少しで37歳。 ここ最近、急にものや人の名前が出てこなかったり、あまり流暢に喋られなくなってきた。 どうもタイピングも遅くなってきた気がする…急に来るね。 体力的なものはランニングをしているせいかまだまだ行ける感じはするのだが。。。 というか…

大阪都構想

私はもう府民ではないものの、やはり興味があり、開票速報時にはNHKに釘付けだった。 これは賛成多数かと思っていた矢先、反対確定が出たときは度肝を抜かれた。 政治的なメリットはあるのだろうけど、やはり特別区移行で生まれた場所の区が無くなるのは寂し…