2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

昨日は昼14:30頃、予定より1時間近く早く羽田到着。 早く着きすぎて空いているブリッジがなかったのだろうか、飛行機から降りるのも滑走路の近く。 ターミナルまで5分以上ことバスに乗せられる。まるで社会見学みたいな風景。こんなことあるのね。 今回帰り…

終わる

今年も大仕事が終わった。 去年に引き続き、自身の自信を徹底的に見直すいい機会だった。 ホント、自分が如何に井の中の蛙なのかを思い知らされてしまう。 と、今年は某役目からは御免となったのだが、別の役目を割り当てられる。 まあ、今日でほぼ終わった…

Chicago

なんか体調あまりすぐれないままChicago来た。 オヘア空港からのメトロ(CTA)は意外と場末感なかった(SFのbertのほうがすごかった)。 Downtown(Loop area)、めっちゃ都会なのね…ぶっちゃけ、LAより都会感あるな。 今回は羽田からの渡航だったが、 ・サ…

夢とか

最近ちょっとしたことがあって、子供のころの夢をたまに見る。 夢の中では僕もきょうだいも幼馴染も、小学校の頃のあどけない姿をしている。 夢から覚めて、もうあれが30年前のことだと気づき、切なくなる。 もう二度と戻ってこない、あの日々。

きみどう

"君たちはどう生きるか"を劇場で見てきた。 君たちはどう生きるか サウンドトラック アーティスト:久石譲 徳間ジャパンコミュニケーションズ Amazon ジブリ映画を映画館で見るのは千と千尋、ポニョに続いて3度目。意外と見てないな… これは…どういって良いの…

つくば

仕事でつくばに来た。かれこれ7年ぶり近いか…? 駅前のイオンと西武百貨店がなくなったのは何かのニュースで知っていたが、西友もなくなっているとは。 西友には例のイベント時に部屋飲みの酒とつまみ調達とか、朝ごはん調達でお世話になった。周辺のお店は…

映画

ピアノ・レッスン Blu-ray HDリマスター版 ホリー・ハンター Amazon 昔から気になってた映画.もう30年前の映画なのね… 物議をかもした映画とのことで満を持してみたが,確かにこれは難しい. 主人公の気持ちも分からなくはないが,愛人に惹かれた理由がよく…

日付変わったんで

さっきの記事の1時間後に書く. というか昔より文章が散漫になってきたな.普段どんだけきちんと文章を書かないのか現れてしまっているな… 今使っているパソコンが2011年製のLenovo T420を2016年に中古2万円ちょいで購入. そのまま使い続けているのだが,せ…

急に

体調崩す. いや,頭痛はずっと何となくあったのだが…なんか本当に急に. 自律神経乱れた?先週三連休は久々にまあまあ飲んだからなのか…? さて,映画.簡単に. ウインド・リバー(字幕版) ジェレミー・レナー Amazon アマプラで評価が高かったので. とあ…

髪染

人生初めての髪染め.自然由来のヘナで染めることにしたが,結構においするのね. 何となく,サンフランシスコ市庁舎近くのアレのにおいに似てなくもないので,勘違いされないか心配ではある. まあ,白髪が自然に黒く染まるのは気分がいい. "苦労してるん…

山の日

三連休は基本家にいる. 今日は山の日だがわが町は最高気温35度.登山したら熱中症になってしまうんちゃうか… 一人の時間がふいに訪れている. いい日差しなので布団を干したり掃除をしたりしながらではあるが,自分だけが支配する静かな時間は,ささやかで…

軽量PC

色々と今後のことを考えると自分用のPC(軽量)も必要になりそうということで,仕事で使い慣れてるLet's Noteの中古を買った. バッテリーがへたってたら買いなおさないといけないけど結構高いのね. お盆にそろそろ入るという頃だが,ちょうど台風が近づく…

なかなか

しんどかった. 振り返れば楽しいこともあったのだが,やはり気を遣うというか,休まらないというか. トラブルもあるしなぁ...