2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと5日

昨日はあんまり作業できなかったので、 日曜日の今日は頑張って作業してた。 あとは話し方だなー。 本番で頭真っ白になっても言葉がすらすら出てくるくらいまで、 台詞の言い出し部分を覚えるか…。 さて、明日、明後日は両日とも発表練習アリ。

歯医者

土曜日の今日は朝から歯医者。 本番まであと6日…。

あと7日

今日のリハはズタズタでした。 最近気を抜き気味だったので、 気を抜くな、ということなのかもしれません。

あと8日

なんやけどまた測定開始しました。 明日リハやのに、少々忙しくなってしまった…。

あと9日(訂正)

カウント間違えてて、本番まであと9日やった。 上長説明終わり。あとは金曜日のリハーサルのみ。 資料作成の時と違って、今回は比較的余裕がある気がする。 余った時間でシミュレーションなりするかー。

あと11日

予定をば。 1/25(月) 関係者レベル発表練習 1/27(水) 上長レベル発表練習 1/29(金) 全体リハーサル 2/4(木) 本番 あと少し…。

映画系

最近映画もみるので、今年見た映画も記録していくか。 とりあえず今年見た5本。 I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2002/12/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (224件) を見るI am Sam ツタヤで100…

あと13日

昨日の土曜日はなんも作業ができなかったので、 今日は作業をしたい。 てか明日1回目の発表練習やし…。

展示会

今日は東京ビッグサイトの展示会に出張で行ってきました。 いやあ、面白かった。 てか、りんかい線の発車メロディって踊る大捜査線の曲なんやね。

あと15日

あぁ、本番まであと半月かー。 スライドの概形はできてきたので、あとは発表練習の繰り返しか…。 明日は出張〜。てか東京ビッグサイト遠いな。

久々の歯医者

昨日からやや奥歯が痛くなったので歯医者に行ってきました。 こっちに来てから歯医者に行くのは初めてです。 まあ、かなーり多くの虫歯が見つかりました。 中規模二つ、初期虫歯二つ。 かなりシステマティックな歯医者で仕事が早かったのが特徴でした。 麻酔…

道変更

昨日通勤時に嫌なことがあったので、 今日はいつも走ってる道の一本脇の道を走ってきました。 実はその道が車も少なくて気持ちいいことに気づいた。 富士山も少し見えるし。 しばらくはこの道で通勤してみるか。 今はまた坂の上の雲読み始めてます。 1巻読む…

今年初の読書記録

さて、記念すべき2010年1冊目と2冊目。禁じられた島へ―家族って何だろう (知恵の森文庫)作者: 岸本葉子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2001/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る離散家族って言うと中国や朝鮮のものが有名だけども、 実は北…

ハマ

友達がうちの会社に見学に来るらしいんで、 今日は横浜に会いに行ってきます。 まあ就活でアドバイスできることがあれば。

新年会

今日はグループの新年会。 ちょっと風邪気味なのだが…。

あと21日

さぶい。今朝は-5℃だったとか。 山にある会社の池は凍ってたし、ここいらはもっと寒かったのだろう。 チャリ通がまじで苦痛です。 それはさておき、いよいよ最後のカウントダウンが始まってしまいました。 まあ学会やら研究会やら研修やらでそれ以降も忙しく…

FINISHED

資料提出、18:50に完了しました。 後は2/4の本番に向けてスライドを作り続けるのみ。 資料提出に比べると時間的余裕はあるんですが、 まあ、こっちも難敵なことには変わりないので、 余り気を抜かないようにしたいものです。でも今日は寝ます…zzz。

あと2日

遂に明日夕方提出です。 それよりも低温やけどでスネにできた巨大な水ぶくれが気になる。

あと3日&写真数と振り返り

昨日は近くの山に行ってきたので作業は出来ず。 大丈夫かいな、僕。 一日開いた今日は和文と英文のマッチングをとる作業です。 地味な作業なんだが、これがまためんどくさい上に難しい。 これが終わったら明日は関係者諸氏に添削してもらい、 後は13日が暮れ…

あと5日

今日は昼まで寝て、家の用事と買い物して、 夕食後はずっと資料の手直ししてました。 終わりが見えん… タイムリミットまで頑張って、 その時点での最善のものを提出することになりそう。

あと6日

今週は2年間の会社生活で間違いなく一番忙しかった。 連日打ち合わせ&資料修正の嵐…。 そんな中色々と自分のあり方を考えさせられます。 やっぱなんやかんやいうて、うちの会社レベル高いな、と。 3連休の一日は休み、一日は外出して、一日は仕事します。 …

あと7日

昨日は結局4時間半も寝てしもた。 午前中は部長打ち合わせ、意外にすんなり乗り切る。 午後の打ち合わせは楽だと信じたい…。 英文早く投げんとなー。

あと8日

皆企画の方がしんどかったというが、 僕は進捗の方がはるかにしんどいぞ。 時間のなさと英文予稿が更にきつくしてるんやろな。 今日は関係者打ち合わせ。 明日はレベルが一つ上がった関係者打ち合わせ(2回)。 また明日もボロクソ言われてきます。 今日は徹…

あと9日

企画に引き続き、またカウントダウン。 今回は進捗予稿〆切です。英文10pがきついですな。 3連休のこと忘れててちょっと焦り気味。 今週〆切の応物予稿は今年から分量増えた割にすんなり通ったので一安心。 来週まで体調だけは崩さんようにしよう。

初仕事

大晦日の記事がさびしかったので書き変えました。 激動、2009 - MDYL -mojataku die yeah lee- どうも、あけましておめでとう。 正月、首都圏人口減りすぎやろ。 てか、なんか今年はバタバタで正月休んだ気がしない。 初仕事、きついなー。 竜馬伝、なんか初…