2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと

土曜更新は久々だなー。 さて、今日は二日酔いです。 昨日は泥酔して、飲み解散後になぜか会社へチャリをとりに。 雨の中チャリを押して帰ってきました。 記憶はギリである程度。 あと、携帯壊れました。 WS011SH君…薄命だった…。 やっぱり携帯はシンプルに…

今週は

睡眠不足です。 思いっきり寝たい!!

におい

炭の焼けるにおい。 更衣室の汗臭いにおい。 アスファルトが雨に濡れたときのにおい。 懐かしいのはなぜだろうか。

レンコン尽くし

今日のご飯はレンコン肉詰めとレンコンのきんぴら。 明日以降は夜は飲み会連続なのでご飯の心配なし。 でも明日の飲み会は、かなり複雑な心境…。 正直行きたくないなー。

ひたすら実験

今日はひたすら実験でした。 どっと疲れたなー。

今週の予定

5/26(月) 一日中実験+野球大会(委員) 5/27(火) 一日中実験 5/28(水) 一日中実験+野球大会?(委員) 5/29(木) 一日中実験+BBQ 5/30(金) 一日中実験+グループ飲み会 今日は野球大会初日。 僕はレクリエーション委員だったので選手宣誓をした…

この町の道

この町の道はかなり悪く、 自転車のタイヤが早くもゆがんでしまいました。 段差が多くて、タイヤに衝撃がかかるんですよね。 歩道が無いところもあり、 子供とかよく車とニアミスしてます。 これは住む環境としては致命的だなー。 さて、今日は一日中実験。 …

初出張&小言

今日は川崎まで外部の業者さんとこに出張してきました。 今回は顧客としていったんですけど、やはり気を遣いますね。 最近仕事に使うエネルギーが多いなー。 まあ最近思っていることをいくつか。 社会人になり、負う責任も大きく、 やっと一人前集団の仲間入…

結局

起きれなかったので土日はどこにも行きませんでした。 てか最近梅雨ばりに天気悪いな。

今日は

サルサ・マリナーラ! イタリアで食べて、病み付きになったトマトソースです。 再現できるといいな。 明日から近所の山にキャンプ登山してきます。 ひそかに山でのキャンプははじめて。

眠い

今週はやや睡眠不足気味。 平均睡眠時間6時間割るとやっぱきついっすねー。 午前中はコーヒー飲んだのにデスクで眠りかけた…。 さて、二回目の給与明細が出ました。 うーん、まあこんなもんか…。てか安いな…。 控除されまくりでちょっとへこむ。

一ヶ月

配属されて一ヶ月が経ちました。 週明けから、いきなり責任重めの仕事やらせてもらう予定です。 一ヶ月前は想像つかなかったなあ…。 来週は初出張。 まあ近場の川崎までですけどねー。

夕食

今日はカルボナーラの日。 給料日まであと1週間か。 (追記) ・生クリームの代わりに特濃牛乳使用 ・パルメザンチーズはドバドバ入れる ・たまねぎとベーコンは十分に炒める ・ブラックペッパーは多目がおいしい 給料入ったらペスカトーレを作る予定。 ※写…

餌付け

ベランダに米まいて、スズメを餌付けしています。 おかげで最近鳥の声で爽やかに目覚めています。 ともあれ、最近学生時代には考えられんほどに規則正しくなったなあ。 今日は6:00頃起きました。 大体6時間睡眠で事足りてます。 社会に出るって大変だなー。 …

今週も

土日は雨でした。

仕事

今まで自習が主で、時間が経つのがめっさ遅かったんですけど、 最近色んな仕事が増えてきて、一日があっという間になりました。 今ぐらいの忙しさがちょうどいいなー。

お盆旅行企画

昨日は22:00に寝たので今日はまあまあ元気。 てことで帰りに駅前のJTBへ。 バンコク8/8 in → ホーチミン 8/17 outでしか取れないそう。 ジャスト10日かー。 春休みのヨーロッパ旅行の26日に比べると弾丸旅行やな。 ヨーロッパも十分弾丸やったけど。 話を戻…

ねむい

GW明け出勤。 眠かったなー。

GWラスト

GW最終日になってやっと気持ちよく晴れたので、 寮からバスで20分ぐらいのところの温泉を起点として、 「日向山」ってとこに登りに行ってきました。 400メートルちょいの山でしたが、気持ちよかったです。 熊も出るらしい。 首都圏にしては自然が一杯の丹沢…

GW2

天気がはっきりしないですなー。 投稿論文はほとんど形になったので、残りは校正のみか。 あとはタイ→カンボジア→ベトナムの格安航空券はお盆発で7万。 リサーチしたけど、意外に安いようだ。 やっぱ、春に旅行した時のギリシャ→トルコの夜行列車が忘れられ…

GW

日記をサボっていますが、結構何もしてないです。 四連休はひたすら論文執筆します。 天気も悪いし、チャリ旅行はまた今度やな。 GW最終日にふらっと出かけるぐらいやと思います。

引越し完了

荷物がきた。 ネットもついに開通。 今日はそば食べようかなー。