2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月も終り

今日は通勤のとき、ほとんど信号に引っ掛からずに会社まで行けた。 ちょっと何かありそうな、いい予感がする。 さて、もう七月も最終日。来月から二か月ほど最強にバタバタします。 しばらく更新頻度が落ちるかも。

週末は

今週末は自転車の予定ですが、 睡眠不足・天候不順・やることいっぱいなので、 行くかどうかわからなくなってきました。 学生の時みたいに、休日に思いっきり寝るのもいいかもなー。

飲み会

今日は飲み会なのだが、最近何でもかんでも出席しすぎてる気がするなー。 正直今日は家でゆっくりしたい。 これからは出席する飲み会も取捨選択していこう。

クマゼミ

二年目にして気づいたが、こっち(関東)にはクマゼミがあまりいない。 関西の夏みたいなあの蝉の騒音とはほとんど無縁なんやな。 その代り「ジィー」と静かになくニイニイゼミが多い気がする。 関西でもおるやろうけど、クマゼミの鳴き声にかき消されるから…

寝不足

夜行バス帰りなんで相当な寝不足です。 今日こそ早く寝よう。

NESCAFE

会社では粉コーヒーを飲んでるんですけど、 やっぱNESCAFEは断トツでおいしい気がする。 香りが全然他の粉コーヒーと違うんよね。 EXCELLAとGOLD BLENDの違いはあんまりよく分からん。 僕的にはコストパフォーマンスの高いEXCELLAでいいかな。

生まれ出づる悩み

gooの記事からの転載。 最近悩む機会が多いので、参考にしてみようかな。 …心理カウンセラー ほろ岩奈々氏のまとめによると、カウンセリングの過程とは、以下の(1)〜(5)の段階を経過します。 (1)もやもや → (2)言葉にする → (3)整理ができる → (4)希望がもて…

日食

皆既日食だったそうですがあいにくの雨で。 11:00過ぎごろ僕もそれとはなしにコンビニにジュース買いに外にぷらっとでたんですけど、 空は厚い雲に覆われとるし、空も全く暗くならんのな。 わざわざ数十万出してトカラとかに行った人らが気の毒すぎる…。 今…

梅雨明けてる?

関東に帰ってきたのはいいんですが、 今日も通勤途中に雨に降られ、 梅雨明けしたとは思えない重い空しか見えないのはなんで? 実は梅雨明けしてない気がするけどどうなんやろ。

東海道終わり

昨日の事書いてなかったので、そこから。 4:30に漫喫を出る。 5.5h滞在で\1,400。うーん、安いのか? ともあれ初漫喫寝を体験して、ちょっとうれしかった。 5時前から走り出し、すぐに名古屋市入り。 朝の早い時間帯だったので超空いていた。 そのままひたす…

知立

名古屋より20km手前の知立まで走ってきました。 今日の走行距離は232kmとかなり長め。 荷物軽いんで体には負担ではないですが、股や尻がすれていたい…。午前は雨が降ったりしましたが、午後からは持ちました。 国道一号線はずっと町やし、見るもんあんまない…

旅立ちを阻む雨

10:05 朝起きたらまさかの雨。 一時はチャリ旅行できるレベルではないほど降ってました。 15:00頃に早退する予定やからその時の天候次第やな。 まあ80%の確率でごり押すつもりやけど。 明日出発でも、草津までは多分着くんやけどね。 でも時間的余裕が欲し…

西へ

天気もまあ持ちそうなんで、 明日は午後休をもらって、ひたすら西に向かおうと思います。 一応期限は火曜一杯。 予定ルートはR246沿いに沼津まで抜けて、以後は東海道を草津まで。 約400kmの旅です。 東北の時と同様、なるべく携帯から更新します。 以下、予…

35℃

あついー。 35℃だと?ふざけるな!

梅雨明け

関東甲信が梅雨明けしたようです。 今年梅雨短かったなー。 一ヶ月ちょっとしかなかったのではなかろうか。 それにしても四国や近畿や東海がまだ梅雨なのに、 関東甲信だけ梅雨明けするのってどういうことだ?

DS再燃

冬にDSが手に入って、 マリオやった後は時間が空いていたんですけど、 最近また再加熱してきました。 Amazonで数百円程度のゲーム買ってちまちまやってます。 次はゼルダしよかなー。

ダッチオーブン

市内のキャンプ場に行ってきました。 バンガローを1,200円で借りれます。 バスで大体40分ぐらい、すっごい山奥で、熊が普通にいます。 あと蛇は2回見た。 そして今回はダッチオーブンが無料貸し出しだったので、 ピザを焼いて食ってきました。 かーんなりう…

キャンプ

今日は山にキャンプに行きます。 バンガロー借りてピザを作る予定です。 雨は大丈夫だと思うが…

強風

通勤の時にすさまじい向かい風で、チャリ通時間が2割延びた。 チャリでは一般に向かい風と雨と上り坂(峠)が三大困難だと思うんですけど、 僕は一番向かい風が嫌いです。 雨は雨で趣があるし、上り坂は必ず下りがあるからね。 向かい風はきついだけで報われ…

熱帯夜

昨日は熱くてなかなか寝れんかった。 寝不足続いてるのに勘弁してー。 昨日先輩に、 「君は細かいところは細かいけど、適当なところは適当だね」と言われた。 これは的を射た表現な気がするなぁ。 まあ、褒め言葉ではないと思いますが。

共済

都民共済に入りました。 保険入らななーって思ってただけに一安心。 今日はモリモリ実験します。

あちー

七夕の今日は日光もきつくて蒸し暑くて、本気で過ごしにくいですね。 本格的な夏がすぐそこに迫っていることを感じます。 こんな日には四万十川で思いっきり沈下橋ダイブしたいが…。

東海道メモ

また一週間が始まる…。 昨日は夜更かしして動画見てたせいで眠いっす。 以下自分用メモ 東海道チャリ横断 (ポイント) ・予報で雨が続くようなら企画自体中止 ・自炊はしない、主にコンビニ利用 ・軽装にすることで長距離走行重視 ・R1走行にこだわらない …

布団乾燥機

布団乾燥機Amazonで\5,000の買いました。 土日に布団を干さないといけない…! というストレスがなくなっていい感じです。

中休み

昨日の飲み会はいま一つ。 メンバーに気の置けない友達がいなかったからかな。悪酔いしました。 今日はいい天気で、久々にゆっくりしました。 夜は庶務。

500回更新

今日は飲み。 家の近所のお勧めのとこに行く予定。 今日は調子がいい気がするので飲みすぎ注意やね。 …おっと、今日は500回目の更新か。 最近仕事もプライベートもてんてこ舞いやから正直書く暇ないな…。 ほんまは旅のコラムみたいなん書ければいいんやけど…

MP3欲しい

MP3プレイヤーが欲しい…。 5年ほど使ってたやつのPC接続ケーブルを東北チャリの時になくしちゃって、 曲を変えれなくなったんですね。 今週末も都内に行くし、ついでに秋葉原に行ってこようかな。 3,000円くらいでいいやつないかね。

100円カレー

今日は食堂のカレーが100円だったので、 食堂の開店とともに飛びついて食ってきました。 食費が浮くっていうのは気持ちがいいものだ。 今日は早めに退社して町田のハンズに行く予定。