2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不調

いぼも痛いし、とにかくしんどくて眠い。 やる気が全く起こらない。疲れが一気に噴出したんかな。 秋インドの予定を暫定的に立てた。 今回の旅は時間が割りとあるほうなので、のんびり滞在型になるのかな。 まあ結局陸路中心で国境も二回越えるけど。 以下予…

おっと

調子が狂ってきたな。 バイオリズムってあるんやって思う今日この頃。 その代わり駅前でいい立ち飲み屋見つけた。 2,000円でわりと酔える。 370円からつまみもどっさり出る。 給料日は直行やな。

企画書提出

20:00。 無事、企画書を提出しました。 先輩が修論よりきついって言ってたけど、 僕は修論の方が10倍きつかった。 うちの大学は修論超厳しかったからね…。 まあ、企画書もきつかったことに変わりはないけど。 てか、むしろ時間的にソフトボール大会がきつか…

明日

あっという間に明日企画書提出です。 寝不足がひどいわ…。精神的な疲れも出てきた…。 来月の企画発表が終わったら打ち上げしまくります。 さて、今日は完徹やな。

あと3日

昨日もほぼ徹夜しました。 今週は日・火と、二回徹夜したことになります。 学生の時のテスト期間中みたいだわ。とりあえず、眠すぎる…。 今日は早く寝るけど、明日はまた徹夜かなあ。 今日もソフトボール。 今日の試合が終わると、しばらく稼働はありません…

あと4日

今日は昨日言われた個所の再考察を。 資料修正に着手できたのは昼以降。 これで今日退社までには修正完了だぜ…と思ったら、ソフトボール。 ソフトボールが今まで以上に嫌いになりそうだ…。

あと5日

企画書、早速ダメ出しの嵐でした。 これ、ほとんど余裕ないぞ…。 が、その合間合間にソフトボール。やめてくれー。

あと6日

日曜日だがひたすら企画書作成。 残り一週間を切った…来週は地獄だ…。

いぼ

今日皮膚科に行きました。 指の突起物の正体は、やはりというか意外というか、いぼでした。 しかもウイルス性。くっそー。 まあ比較的早い段階やったのでさほど治療は困難ではなさそう。 ただし、いぼを削ってそこを液体窒素で凍結するのが結構痛い。 結構治…

ソフトレク

今日からソフトボールレク。雨降らんといてくれー。 試合をしたいというわけではなくて、 雨降ったらまた一から手配しなおしで超めんどくさいためです。 正直ソフトボールは苦手なので苦痛だわ…。

ハト虐殺

今日も昼から打ち合わせ。 ちなみに昨日はぐっすり寝てしまった。 資料できてねー。 インフル、首都圏にも来たようですね。 まあ、やや騒ぎすぎな気がするけど。 てか、弱毒性のうちに新型インフルにかかっとけば、 強毒性になった時にある程度抗体ついてる…

あと10日

さて、明日に企画の打ち合わせがあるので、 今日も資料準備のために徹夜の可能性が出てきました。 明日をクリアすれば残る難関は来週月曜日の打ち合わせ。 後は月末まで意見を取り込んで形にするのみです。 あと10日…。頑張ろう。

できもの

ひと月ほど前から中指の第一関節あたりにイボのようなニキビのようなできものができており、 遂に今日あたりから強い腫れと痛みが出てきました。 明らかに中に膿がたまってる感じ。 うーん、トゲでも深く刺さってたんかな。 右手なので作業にもやや支障が出…

イライラ

好きなことでもないことをやらされるってのは相当疲れますな。 スライドを作る時のイライラが今までの比ではないです。 今週から野球レクも始まるし、修羅場になりそう。 愚痴は言いたくないのですが、 新人が研修で不在の今年、野球やる意味あるのかな?? …

田酒

昨日は衣替えとか掃除してた。 夜も一人で田酒ほぼ一升開けちゃって全く作業できず。 日曜日の徹夜は避けたかったが…。 田酒は大間で手に入れた品。味は神やった。

休日返上

今日は金曜日。 月曜日に一回目の企画リハだというのに、 スライドは6割程度しか出来てません。 これに4枚の企画書が必要とか、休日返上確定ですな。 くっそー、社会人になってから仕事は休日に持ち込まんようにしてたのに…。

自然の宝庫

昨日は料理用に買ってあったワインをがぶがぶ飲んでしまい、 朝起きたらまさかの軽い二日酔いやった。 ところで、うちの会社の周りにはサル、シカ、キツツキ、フクロウ、イノシシがいるそうです。 寮にいたころは廊下にカブトムシやらクワガタがいたるところ…

うーん、新しい研究テーマに対するモチベーションが上がらんなー。 まあ、実際実験したら面白いんやろうけど。 そもそも実験なしで資料を作れという方が厳しいのか。 企画が終わったら、とりあえず傷心旅行でもするか…。 鎌倉近くていいな…。ベタに箱根か熱…

かゆい…

右ひざ痛めた時にシップを張っていた3箇所がとにかくかゆくなってきました。 張っていた時期から1週間近くたってからの発症です。 結構真っ赤にただれてしまってます。 サロンパスは肌に合わないな…。汗との相互作用だと思いますが。

追い込みへ

月曜日。 今週から本格的にテーマ企画の追い込みに入ります。 レク委員の仕事もあるし、やることが一気に増えるな。 ※写真は艫作崎

都内へ

土日は都内をうろうろしてました。 金欠なので今月は節約生活を。眠い。

東北まとめ

東北チャリ縦断 日程:2009年4月28日〜5月7日(10日間) 巡った県: 東北全県、北海道(函館) 走行ルート: 1日目 白河→須賀川 2日目 須賀川→郡山→猪苗代→喜多方→米沢 3日目 米沢→山形→天童→仙台 4日目 仙台→栗原→一関→平泉 5日目 平泉→北上→花巻→盛岡→雫石…

旅終了

十日目、最終日。 八時までゆっくり寝て、九時〜函館観光。函館山を徒歩で登ったけど、霧であまり下界は望めず。 立待岬、五稜郭をチャリで巡った後、金森倉庫のカリフォルニアベイビーでシスコライスを食う。 で、ラッキーピエロでハンバーガーを買い、今空…

函館

九日目。 今日は普段より一時間早い6:00出発。下北半島の西はきつかった! ひたすら上りやし風強いし。 おまけに大間発のフェリーが14:20というタイムリミットつき。 膝痛が再発したけど、時間的余裕ありながら大間についた。大間崎で大間崎丼とまぐろの刺…

下北

八日目。昨日の艫作崎はいい場所で、ぐっすり野宿できた。今日は深浦から青森を走る。 青森発脇野沢行きの船が15:20だったが、意外にも青森まで100キロあり、間に合わせるために急ぐ必要があった。今は脇野沢の道の駅につき、水浴びしたとこ。 久々の風呂無…

深浦

七日目。 一週間前は須賀川にいたのか…。今日は最後の県、青森入りしました。 天気は快晴。 八郎潟も日本海も白神山地も最高に綺麗やった! 三時すぎに走りを切り上げ、 絶対見ときたかった日本海に沈む夕日を、ワンカッブ片手に見てました。 綺麗すぎた。明…

秋田

六日目。 三度目の奥羽山脈越えをクリアし、五県目の秋田にきました。 やませは全然大丈夫やった。 気になる天気もまずまず。 日本海を見たときは感動したなあ。 海を見ると、旅!って感じがする。今日は秋田市の北20キロにある天王の道の駅で寝ます。 今日…

雫石

五日目。 旅のペースにも大分慣れてきました。 ひざの機嫌もいいし。今日は予定通り盛岡を昼過ぎ通過。 冷麺食いました。普通。麺が少し黒かったくらい。んでそれからは秋田方面へ。 雫石の道の駅で野営です。 同じ県に二日宿泊ははじめてだわ。明日はいよい…

平泉

四日目。 今、中尊寺金色堂見てきました。 拝観料800円とかボッタ過ぎる…今日はひざをだましだまし進んで、何とか四県目岩手入りしました。 いよいよ後半戦ですが、これから一県のサイズがでかくなるので勝負どころですな。今日はクギ踏んでパンクするわシー…