2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

納得してないけど、出発日前日。 みんな、ほんまにありがとう。 ほんで、これからもよろしく! ※写真はいつしかの淡路島 明日からネット環境がなくなるんで、更新が滞るかも。

大阪

残り2日。 上京は31日午前に延期。 考えることが色々と。 ※写真は昔に走ったサイクリングロード

とんぼ返り

久々の東京とんぼ返りしました。 9:30 - 11:30までポスター発表して、 昼食時にX線の勉強会に参加(昼食代無料にやや惹かれた)、 昼過ぎに会場出ました。 正直言うと打ち上げに参加したかったんですけど、 ちょっと春からの生活に向けて準備が色々あるんで…

印刷

昨日は5:00まで粘って何とかポスター作りました。 今は15:00なんですが、これから大学で印刷して、 東京にそのまま向かいます。

久々の休養日

今日は引継ぎに行く予定でしたが、 先日に大体終わっちゃったので休養日に充てました。 昼間に役所に住民票に関する書類をもらいに行ったあとは、 荒れまくっていた部屋の整理と、書き物をしていました。 …あ、学会ポスターまだできてねー… (今後の予定) 3…

卒業

今日をもって無事修士号を取得しました。 博士号もほしいですが、一旦社会に出て、 若いうちに色々勉強しておきたいと思います。 ※写真は研究室旅行の時の何か

しまなみなど

3/20〜22までしまなみをチャリで往復してきました。 22日にはそのまま追いコンへ。 本当にいい追われかたをしました。 23日は引き継ぎ@神戸。明日は卒業式。怒涛のスケジュール。 ※写真は今治手前の橋から見た小島

海外旅行使用金額

航空機 11万 ユーレイルパス(鉄道乗り放題) 5万 海外旅行保険 1万 ローミング携帯レンタル+電話代 2万 事前準備費(変圧器とかセキュリティとか) 2万 T/C 12万 現金 6万 現地でのキャッシュ 5万 - 計 44万 ただしT/Cは200ユーロ常に予備に持っていて使わ…

帰還

まあ、生きて帰ってこれました。 約一ヶ月の旅。 フランス→ベルギー→ドイツ→スイス →イタリア→ギリシャ→トルコの順。 移動手段は鉄道、船、徒歩、バス、チャリ。 トルコが一番よかったっす。 次は東南アジアに行きたいな。 (今後の予定) ・タイ→カンボジア…