2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はとってもへこむことがありました。

発表練習

今日は学会のスライドの発表練習。 10分時限のところを15分しゃべる。 うーむ。。。 準教授の先生とディスカションした。 すごい知識量… いいスライドにするアイディアをたくさんいただきました。

完全故障

ノートの故障原因が分解の末、ほぼ確定しました。 システムボードの破損。 ジャンクを買って、パーツ交換したいと思います。 ああ、へこむわ…

回復

今壊れたはずのノートから書き込んでいます。 ちょっとあることをすると回復しました。 でも、本当に一時しのぎの技ですわ…。 明後日発表練習やのにどうしよう…。

パソコン故障!?

購入して二年経っていないのに、 DELLのノートが故障しました。 DELLは前買ったサブノートとは別に、昔から使ってたやつです。 症状は、しょっちゅうフリーズする上、電源がなかなか入らない。 保障期間は1年で終わってるし、ほんまに困った。 やっぱ日々持…

紀伊半島一周3〜5日目

今日は韓国の学会行きのため、 パスポートを申請しに行ってた。 さて、旅行記の続きです。 三日目: 5:30ごろ起床し、朝ごはんをいただく。 最後に記念撮影し、いざ、仲間の待つ白浜へ! この辺は海岸線を縫うように走っていて、 すごく気持ちよかった。 紀…

紀伊半島一周1〜2日目

一日目: 昼前の近鉄特急に乗り、14:00ごろ伊勢市へ。 二見浦をぐるっと回って、ひたすら南下。 出発が遅かったので、 80km弱走った南伊勢町の贄浦という集落でバス停野宿。 店がほとんどない… 二日目: 今日は160km先の潮岬を目指すため、5:00出発。 が、馬…

自転車メンテ

昨日、自転車の大メンテナンスを実施しました。 そのせいで結局大学にはいけなかった。 自転車のメンテなんて、去年3月以来してなかったから、 そらもう大変なことになってました。 まず、ギア周りにびっしりついた油汚れ! ドロと砂利を巻き込んで、びっし…

紀伊半島一周

紀伊半島を一周してきました。 詳細はまた後日。 ※写真は潮岬の望楼の芝

研究室旅行

研究室旅行に行ってきます。 僕だけ、自転車で。 集合場所である白浜に、伊勢から向かいます!!

富士山

またもや富士山に登ってきました。 来年は須走口スタートやな。 帰りは18切符で。 静岡おでんを食べて帰ってきました。 ※写真は影富士

新魔界大冒険

のびたの恐竜2006が割とよかったので、 期待して新魔界大冒険をみてみたら… 歌を歌う人魚のシーンがない! 帰らずの原も、森のシーンもない!! なぜかメドゥーサが人間っぽいし。 てか、メドゥーサが○○の時点で興ざめしたよ。 アレはどうかと思うな。

簡単旅行記

一日目: 大阪→姫路→(余部)→津山→鳥取→倉吉 餘部(あまるべ)駅に行こうとしたら、 姫新線の駅は余部(よべ)であることを知る。 天気はすこぶる悪い。倉吉駅で初トイレ寝。 二日目: 倉吉→鳥取→(餘部)→城崎温泉→福知山→敦賀→名古屋 深夜にドアをガコガ…

実験失敗…

実験に失敗してすごすご帰ってきました… …あ、旅行からは月曜帰ってきました。 楽しかったです!

18kip旅行へ

さて、明日から18kipで旅行してきます。 関西いるうちに絶対に行きたかった餘部鉄橋、 鳥取砂丘を巡った後、 日本海沿いに金沢まで行ってきます。 その後はムーンライトながらで東京まで行って、 北関東・南東北を巡れたらなあ、とか思ってます。 携帯から更…

三国志

三国志、5巻まで到達しました。 諸葛亮ってこんなに後に出てくるのですね。 てか、頭良すぎ。。。

18kipper

18切符で東京から大阪まで帰ってきました。 一昨日の事やけど。 東京〜熱海までなんと、4時間かかった。 雷が落ちて、小田原〜熱海間がストップしたからです。 ま、貴重な体験でしたわ。 時間も無いので観光はほぼ皆無で、 静岡でそばダッシュでたべて、 名…