2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰郷終わり

あっという間の四日間やった。 引越しも終わり、 かつて居た部屋ががらんとしてしまった。

引越し

とりあえず積み出しが終わった。 あとは受け取りが5/1。 昨日は酔って河川敷で泡盛ラッパ飲みしてたせいで、 軽い二日酔い&風邪。

帰郷

就職して以来、実家にはじめて帰ってきました。 とりあえず、大阪駅を歩く人のスピードが速くて快適。 人をよけるのも絶対大阪人のほうがうまいと思います。 昨日東京駅でイライラしたほど…。 こっちでやっぱり生まれ育たんやなーって思います。

今日も携帯から更新。 今日は霧雨でした。 昼ごはんは食堂でうどん。 夜はタリアテッレにマリナラソースを絡めたパスタ。 もう少しブラックぺッパーとトウガラシ成分が必要やと思った。 今度はアサリ買って来てボンゴレ作りしてみようかなー。

まあ

今は夜中一時半なわけですが。 明日起きれるんだろか。 今日はグループで新入社員歓迎会をしていただいたんですよね。 以下、気づいた点をいくつか。 ●乾杯の挨拶が拍手締め ●しかも皆でグラスを叩きあわない ●最後は八割の確率で一本締め ●学生時代と比べて…

常用チャリ

会社からの帰り道にある小さな自転車屋で中古のチャリ買った。 三段変速のママチャリで、荷台つき防犯登録込みで7500円。 まー、安く済んだかな。 もっといいの買おうとも思ったけど、 町の中心部おいてたら盗まれそうやからね。 #駅前の治安はあまりよくな…

よーし

とりあえず冷蔵庫とレンジ、炊飯器が揃った! あと買うもんといえば町乗りのチャリかー。 坂が多いから変速は外せないね。 GiantかSpecializedの安いクロスバイクをって思ってたけど、 最近この二社のチャリ売ってないよなー。 どうしたんやろ。 愛車は旅用…

初給料

いよいよ初給料が出ました。 まあ、今月はお金がかかってるので贅沢はできないけど。。。 今後の予定 4/20 電子レンジ&冷蔵庫&テレビ設置 →一気に部屋のインフラが充実。 4/25 夜行バスで帰郷 →一ヶ月ぶりの自宅。大阪がどう見えるのか楽しみ。 4/29 寮に…

シミュレーション

研究計画を練るに当たり、 裏付けとなる実験条件の計算をすることになりました。 かなり自主性が求められておる気がしますが、 結構楽しいです。 今日は初PHS電波書き込み。

業務

もう僕の研究テーマは大筋で決定しているそうな。 基本大学でやってたことなんですが、 材料ががらっと変わるので、ちょっと不安です。 でも興味あるところやらしてもらえそうでよかった。 びしばし質問して、その道のプロに早くなりたいです。

引越し

さて、長かった研修生活も終わり、 東京の中心部から一気に神奈川県のど田舎に引っ越してきました。 とはいっても駅中心部はめっちゃ都会ですけどね。 新宿にも一時間くらいでいけるし。 近くに温泉もあるらしいし、町の裏手には丹沢の山々。 そしてその奥に…

さて

明日の分も書いちゃいます。 といっても今もう4/7, 3:00だけど。 今まで班全員で僕の部屋で飲んで、やっと解散です。 一人めっさ酒に強いやつと、 気の会うやつが三人ほどいて、結構楽しいです。 内線電話がひっきりなしにかかってきます。 完全に溜まり場に…

研修中盤

一応、研修始まって以来の土日。 毎日飲み会とか5:30起きとかあほかと思いましたが、 まあ楽しくやってます。 月曜日来るのが楽しみやしね。 今日昨日は完全にオフしました。