2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大遅刻

まあ今週は色々ありました。 結構大きな試練が待ち構えていそうです。 入社4ヶ月で早くも所属が変わるかもしれません。 所属が変わらなければ研究テーマが確実に変わります。 今のテーマすっごい気に入ってたのになぁ。 まあ、下っ端の僕にできることは限ら…

最近の出来事

先週金曜日はポニョを観に行ってきました。 個人的には、凄く惜しい感じがしました。 以下、ややネタばれ。 個人的にはスタート当初〜中盤までは凄くいい感じだと思いました。 ですが、女の子になった以降がねー。 すこしのほほんとしすぎというか、 ストー…

久々にPCから更新

久々のPCからの更新。 研修は一区切りで、また再来週から。 やっぱ同期といると心が若返るなー。 さて、仕事も終わったし、隣町までポニョを見に行ってきます。 明日は富士山〜。

同期

僕はどうやら興味が国外に向いてるみたい。 今日も研修後の飲みで上海人と英語で話して楽しかった。 目覚めるのが遅かったかしら。

研修2

今日も研修で都内へ。 まあ、内容は悪くないんやけど、 研究に役立つ知識かは不明ですな。 あー、それにしても遠いな〜

帰還

無事に北海道から帰ってきました。 昨日は大通公園のビアガいって、二日酔い。 さて、今日から再び研修〜 都内まで移動中です… 間に合うのだろうか。

雨竜

増毛〜雨竜まで暑寒別岳〜南暑寒別岳を縦走してきました。 ひたすらの雨。 人生で初めて、死ぬ、と思いました。 詳報はしばしお待ちあれ。 明日は千歳空港から帰ります。

メール二投目

今はお昼休み。 一投目の写真はワンカップ。

メール連投テスト

そして写真投稿テスト。

携帯メール更新テスト

はてなの携帯メール更新のテスト。 これが成功したら、旅先での更新が簡単になるな。 今日は帰り際に、職場構内でひぐらしの鳴き声を聞きました。 職場で日常的に聞けるのはいいな。 いままでは結構な都会にいたから、なかなか聞けなかったのよね〜

いろいろ

さて、今日は二ヶ月かけて作ってきた試料が熱処理中に死にました。 原因も不明ときたので、問題解決と合わせてダブルパンチですわ…。 そして、一昨日の夜行バスでおなかを冷やしたのですが、 下痢が非常にめんどくさかったです。 クリーンルームで実験中にも…

部屋がくさい

今帰ってきました。 部屋くさっ! ゴミ袋そのままにしていったからやな… さー、また一週間頑張るか。

神奈川に今夜帰る

昨日は家族と親友でホームレス中学生見ながら飲んで、 それから朝の四時までひたすら花火をしていました。 みんな色々ありがとうね。 今日の夜行でもう関東に帰るんやけど、なんか切ないなー。 つい数ヶ月前までは週明けをこの家で迎えて、 昼頃おきて大学行…

早酒

帰阪2日目。 昨日は早酒してさっさと寝てしまったからなー。 今日は夜更かしや!

夜行バス

昨日は勤務終了後、新宿へ。 日高屋でビールを飲みつつご飯を食べた後、 久々に夜行バスに乗って大阪に帰ってきました。 もちろん有休をとってです。 バスでは隣の席が何故かあいたので、比較的のんびり過ごすことができてよかったです。 そしてさっきは地下…

ダミー

今日は一人で先行ダミーを一通り流しました。 ダミーならもう一人で実験させてもらえます。 試作ロットは立会いですが…。 さて、富士登山が正式に決定。 7/26〜27に、須走口から登ります。ふー。 で、カンボジアのビザも申請をやっと行いました! 忙しいぜ…・

キッテル熱物理学

今日は特に何もなく、 キッテルの熱物理学を黙々と読んだり、 論文を読んだりしていました。 やっぱ物理は楽しいね。

山中湖

土曜は近くのキャンプ場、 で、日曜はその足で山中湖まで礼文メンバーで行ってきました(車)。 全然ささやかな会にならなかったのは秘密です。 まず土曜ですが、 昼頃集合してなんやかんや買出しして車でキャンプ場へ。 コテージを1200円(!)で貸切り、 …

今日はついにわが街でも30度を越えたようです。 いやーすっかり夏ですね。梅雨明けももう少しという気がします。 関東に来て思ったのは、梅雨がかなり涼しいということ。 関西じゃ梅雨っていったらもうクーラーの稼動時期やと思うのですが、 こっちは全然扇…

関ヶ原読了

いやー、やっと読み終わりました、関ヶ原(司馬遼太郎)。 http://d.hatena.ne.jp/mojataku/20080204 ↑の日記でも書いたように、前作の太閤記読了から5ヶ月かかっています。全三巻なのに。 石田三成がメインで、 狡猾な家康が裏工作をしていく過程と、 三成…

胃が荒れています。 最近はそばとうどんが主食。 大分治ってはきましたけど、明日まで米は我慢するか。 実験は…まあ次があるよね。