2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

デスクワークが多く、普段の猫背も手伝って腰が痛いです。 今日は土曜日なので休養日。

TUREDURE

今日はめっさ寒い上に雨だったのでバス通勤しようと思ったけど、 まあ寝坊したのでチャリで行きました。 バス停での待ち時間等を考えると、チャリの方が早いのです。 最近食堂で食うメニューのカレー率が上がってます。 週2でカレーです。 あんまりほかのメ…

焼き芋焼酎

昨日は年始に徳島で買っておいた焼き芋焼酎を淡々と飲んでしまい、 やや二日酔い気味で起きました。 困ったもんです。 まあ、でも酒はストレス解消のいい手段の一つですわ。

雨続き

冷たい雨が続いていて、ちょっと通勤が億劫です。 これが季節の変わり目になればいいけど。

睡魔

週初めそうそう眠い。 しかも今日はデスクワーク中心やから辛い…。 測定とかやったら手を動かすから睡魔も紛れるんやけど。 今日の夕飯もおととい作ったクリームシチューの予定です。 明日からは大量に手に入ったシメジでバター炒めやみそ汁など。

花粉

昨日から花粉症が出てきました。 快晴・強風やったので、おそらく相当量の花粉が飛んでいたからでしょう。 うってかわって今日は雨。助かりました。 噂では、一年の花粉量の半分が7日間で飛ぶという「当たり日」があって、 その当たり日にしっかり対策してる…

マリオ

DS(もらい物)と、このソフト(借り物)が手に入ったので、やってました。New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る Newスーパーマリオ…

うーん

楽しみにしてた飲みでしたが、意外に不調に終わりました。 さすがに就活生と人事の相席はまずかったか… まーでも二人になったあとは気を遣わんで楽しかったな。 三年前の北海道のこと語り合ったりとか。 その時に根室でお世話になった人の一人が去年亡くなっ…

雨の日のバス

今日は雨だったので、バスで会社に行こうと朝家を出ました。 ちょうど今日はゴミの日だったので、ゴミを出しにも行きました。 バス停まで大体6、7分歩くのですが、家を出た時間はちょうどぎりぎり。 回り道になるゴミ捨て場を通ると1分ほどの時間ロスが見込…

おろし

なんかこの季節になると山から下りる風が常に吹いていて、 通勤(行き)の時が必ず向かい風といういやらしい事態が生じています。 しんどいし寒いし、全くいいことありません。 さて、今日からまた実験開始。 明日は呑みやからね♪がんばろう。 今日の夕飯も…

スライド準備

もう一カ月以上先の応物のスライド作り始めてます。 発表前日まで必死こいて作ってた大学時代とは大違いです。 明後日は給料日ですが、まあなかなか金がたまりません。 質素な生活してるのになあ。 今日も肉じゃがと納豆〜。

肉じゃが

昨日は肉じゃがを給食鍋で大量生産して、 平日の夕食作製にかかる稼働時間の削減を実現しました。 今週の夕食は基本肉じゃがです。 アマゾンがまたちょくちょく売れています。 売れるときは売れるという波があるみたいね。

ゴキブリ

Wikipediaのゴキブリの主な対処法項目を見て爆笑してしまった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA 共存共栄 ゴキブリを不快に思わない場合、また日常的に清掃をしっかりできるのであれば視界に入らない範囲に生息するゴキ…

疲れ

今日は12時間寝ました。 明日は用事があり、あまり休む暇がありません。 疲れて何もする気にならん…。

打ち合わせ

今日は打ち合わせで一日が終わりそうです。 はよ実験したいなー。

今日も

眠いー。

やせる

スキーの後温泉に入りに行った時に体重計に乗ったんですけど、 ここ最近で5kg痩せてました。 正月に2kg太ったから、普段からすると3kg減なのですけどね。 チャリ通のお蔭なのか、 それとも仕事が忙しいせいなのか…。

スキー

昨日は事故渋滞で帰宅できず、 結局埼玉の友人宅に泊まって今朝帰ってきました。 そして少々飲んでしまい、完全な寝不足です。 今回は岩原スキー場に行ってきたのですけど、 噂よりも雪質はよかったように思います。 まあ、途中で滑るの休憩して、 食堂で、…

新潟へ

行かない説が有力でしたが、 結局新潟へスキーしに行ってきます。 てことで明後日まで更新途絶えます。 寝不足がやばいですが、 まあ明日はよ寝ればどうにかなるやろ。 今日仕事終えたら直で埼玉の友人のところへ行き、 車で拾ってもらいます。 来週の水曜は…

実験の日々

最近実験で大変忙しく、 帰宅が10時を過ぎてしまいます。 次の日も8時には家を出ないといけないから、 メシ、風呂を終えると速攻で布団行き、という日々。 正直、週末しか休めませんな。 実験の方はぼちぼち結果が出始めているので面白いのですがねー。 5月…

youtube

最近夜遅くまでyoutubeを見ているので寝不足です。 昨日も2:00過ぎまで某漫画を見てしまった。 今日は早く寝よう。

コンビニ

会社の極々近くにコンビニができました。 周りには林しかなかったけど、 これで大学院の時より便利になったわ。 さて、またまた青空文庫から。 「坊っちゃん」 夏目漱石 http://www.aozora.gr.jp/ 松山が舞台。 新米教師の青春を描いた作品。 これ、今実写化…

流行

研修が終わって初の出勤ですが、 出勤してる人が大分少ないです。 インフルエンザとのうわさも。 僕は今年かかってないので気をつけねばなりませんなあ。

スキー道具

来週は新潟にスキーに行くので、 去年名寄に行ったときに 中古で買ったショートスキーに足りない道具を買いに行ってました。 もちろん中古。 今回で全部自前でそろったので、次はレンタルしなくてもよいです。 ウェア上(@千歳のリサイクルショップ)… \1,5…