2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別れ

よく、たたかいました。

geary

今日は午前休みにしたので、前日夜、気晴らしにワインを飲んだ。 酔い覚ましのために同時に牛乳を飲むので高確率で翌日お腹が緩む。 今日も例外ではなく、豪雨の合間を縫ってランニングへ。 走る前、しっかり排出しておいたのでさすがに大丈夫だろう、と踏ん…

整理されていく

3列の高速バスに久々に乗ったんだけど、3列前方席の快適さであれば全然寝れた。 乗車時間8時間弱のうち6時間は寝てた。国際線エコノミーより全然楽じゃん! さて、シカゴから続いた出張ラッシュも終わり、やや気が抜けている。 まあ、うかうかはしていられな…

満喫

今回バタバタかなー、と思ったら意外と地元でゆっくりできた。 今日も用事があるとはいえ休みにしたし…まあ、怒涛のスケジュールだったからたまにはいいよね。 やや飲みすぎたのと、微妙に時差ボケが残ってて頭スッキリしない… 明日は東京なのだが、大阪から…

満喫

今回バタバタかなー、と思ったら意外と地元でゆっくりできた。 今日も用事があるとはいえ休みにしたし…まあ、怒涛のスケジュールだったからたまにはいいよね。 やや飲みすぎたのと、微妙に時差ボケが残ってて頭スッキリしない… 明日は東京なのだが、大阪から…

nomi

昨日は福島でもつ鍋食べた後、梅田の立ち食いすし行って、第三ビルの勝男まではしご。 なかなか盛り上がった。 人生がだいたい半分終わってこれからどないするのか、みたいな話や、高校の時の話など。 次はもうちょいメンバ拡大して同窓会風にしてこか、みた…

意識

・ガヤは好き勝手言うから話を聞くのはほどほどに(他人の価値観の中で生きることになる) ・やることより、やらないことを決めることのほうが難しい上に大切 ・年を取ると褒めてくれる人が減る(出来て当たり前と思われるようになってくる) ・すべての人か…

daiben.

台湾ラーメンのイタリアンを食したところ、おなかが破壊される。 移動中、daibenの気配が迫り、急遽大放出(詳細は割愛)。その拍子でスマホをなくす。 見つかったけど、死ぬかと思った。イタリアンの上はアフリカンらしい。 daiben漏らすどころじゃないやろ…

やはり戻らず

名古屋出張はいいのだが、やはり夕方あたりに猛烈に眠くなる。 #シカゴ時間で2:00~3:00あたり 昨日もあらかた仕事を終えた後、夕方に宿に戻り爆睡。 10時間以上寝て深夜にまた目覚める。 まあ、今日大事なアレだったから練習にはたっぷり割り当てられたの…

やや戻る

昨日は13:30-18:30に寝たところ,0:00に就寝することに成功. しかし5:00に起きるという… まあ1:30起床に比べるとだいぶ戻ってきたか. 1:30起床は昼の時点で12時間行動しているということになり,PMは非常にきついのでちょっとはましか. さて,昨日はカキ…

映画

昨日は19時まで耐えて起きていたのだが,結局1:30に起きてしまう. まあ,6.5時間は寝ているので,睡眠時間的には普通ではあるのだが… さて,飛行機の中で観た映画など簡単にまとめる. アメリカ便は移動時間が長いので結構見れるのだな… ロスト・ケア (光文…

眠れず

昨日は0時ごろに寝れた…! と思ったらやはりシカゴが真昼間の2時過ぎに起きる。 それ以後は眠れず…ただ頭はボーっとしているつらい状態。 昼寝を一回控えたて20時ごろに寝れば回復するんだろうが…きつい。

時差ボケ

やばい、今回治んない。 昨夜は一睡もできず、手持無沙汰で明け方朝ランに行ったまではいいのだが、 その後在宅を始めたのち、昼間に急激な眠気(気持ち悪さを伴う)が来て急遽休暇を取る。 結局、11:00-19:00までかなりつらい時間を過ごした。 いつも早起き…