2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパー化むずいか

うーん、ペーパーにするにはネタが足りない。 実験しようにもテーマ変わっちゃってるからなぁ。

GW

去年は東北チャリツーリングに行きましたが、 今年のGWはどこもいけなさそうです。 1年前から書こうとしているペーパーでも書くか…。

休みはどこ?

今後半年の予定が明らかになってきました。 5月は国際会議の予稿が2本。 6月は応物の〆切。 7月の丸半分は都内で泊まり込み研修。 8月も某話が持ち上がっていてお盆含む丸一か月休めないかもしれない。 9月は応物とSSDM。 …いつ時間ができるんだ?

寒い

昨日は24℃あったのに、 今日は9℃&雨とか…。 去年8月あたりから天候狂いまくってますね。

SPAM

応物のミスで大量にSPAMメールが来たんですけど、 SPAM: Top Anti-Impotence Drugs からのSPAMメールに対して、 「2010/04/16 から不在にしております。 2010/04/19 に帰社いたします。 帰社しましてから、返答いたします。」 と応物会員の冷静な不在通知メ…

大阪都

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100418-OYT1T00398.htm 「大阪都」どうなる?19日に橋下知事が新党 大阪府の橋下徹知事が代表になり、府議や大阪、堺両市議が結集する地域政党「大阪維新の会」が19日、発足する。 府と大阪市などを再編する「…

あー

なんかなあ。 変なとこで疲れてるな。 早く今週終わればいいのに。 出生届は土曜日に出しました。 これで晴れて娘も神奈川県民・○○市民です。

700

こっそり700日目更新。 だがスペシャル記事を書く暇もなく…。 とりあえず国際会議の予稿2本書かんと。

年齢確認

昨日ビールをコンビニで買う時また年齢確認された。 これ何回目や…今年僕27やぞ。 身分証持ってなかったけど年齢言ったら買えたのでよかったです。 この前は本当に売ってもらえなかったからね。 娘は相変わらず大変元気です。

怒涛

娘誕生後、5日目で退院。 眠い。 が、娘の夜鳴きにもリズムがあるのでどうにかなりそう。 でも眠い。。。

今日は通常勤務後、病院へ娘に会いに行ってきました。 昨日会えなかったんでね。 めっさちっこいです。2600g位しかないですからね。 生まれたてよりも肌が白っぽくサラサラになってました。 泣くと顔が真っ赤になるのが楽しかったです。 顔の特徴を。 肌はか…

春風とともに

昨夜、娘が誕生しました。 生みの苦しみに耐える妻を見ていて少し泣いた。 励ますことしか出来ない男の無力さを思い知った。 声をかけて応援することしか出来ないのは歯がゆいものだ。 僕の大好きな漫画に有名な一節があります。 今まではなんとなく分かって…

そわそわ

仕事中もそわそわしてしまいますねー。 まだかなあ。

まだかなー

予定日を1日過ぎました。 まだまだお腹の中で絶賛モリモリ中です。 君はいつ…

やっと

坂の上の雲(3)新装版 坂の上の雲 (3) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (119件) を見る2010年8冊目。 2巻読了から結構時間がたってしまった。 いよいよ…

酒ラベル

今までワンカップのふたを集めてましたが、 ラベルについても集め始めました。 昔は集めてたけど、改めてね。

快晴

久々の晴れですな、気持ちいいです。 春っていいですね。

翠嵐

新人がまたどうやら来たようです。 まあ僕にはあまり関係ないですけど。 昨夜は凄い風雨で何度も目が覚めました。 桜が散っていないか心配でしたが、意外に散っていませんでした。 桜の花って、ある時期が来るまでは本当に丈夫なのですね。 春の嵐が明けた今…

新年度

さて、バタバタした年度末も終り新年度に突入しました。 子供がお腹の中に入っていてくれて正直助かりました。 去年はここで気に入ってたテーマを変えられたのですよね。 今年は何もなければ良いけど。