旅疲れ

mojataku2008-08-18

さて、昨日結局寝たのは夜3:30。
旅行中は6:00過ぎ起床、すぐ行動開始&0:00就寝という、
時間という時間を余すことなく使おうとしてたから疲労蓄積の中、昨日の就寝時間…。
今日はおかげで眠い眠い…。
成田は今後なるべく使いたくないですなー。
台湾トランジットなら羽田からもいけるはずなんで、次いくときは考えてみます。
 
さて、旅行ですが、
10日間という短い期間を精一杯使ったいい旅だったのではないかと思う。
意外にこれぐらいの期間が冗長がなくていいのかもしれんね。
まあ正直言うと春のヨーロッパ旅行ぐらいの一ヶ月間はほしいもんですが…。
 
ほぼ、旅程は8/6の日記のように進みました。
ただしカンボジアベトナムは水路のチャウドックルートではなく、
陸路のモクバイルートを選択しました。
っていうより、やむをえなかったんだけどね…。
 
次の舞台はモロッコ→スペイン→フランス→イギリス→アイルランドのルートか。
また、台湾チャリ旅行も企画としてはいいかもしれないと思う。
バックパッカーの聖地、インドも行ってみたいところです。
シルクロード横断はもっともっと経験を積んでから。
 
※写真はアンコールワット