雷雨

今日は19:00過ぎに帰ろうと会社を出たら…直後にいきなり大雨。
本当に凄い雨で、バケツをひっくり返したような感じで降ってました。
 
でも、もっと怖かったのは雷。
一分に一回は近くに落ちて、そのうち一つは田んぼの中の木に落ちました。
目の前で雷が落ちるのはじめて見たよ…。
 
チャリでしたが、一応カッパを持ってきてたので何とか家に帰れました。
まあそれでも相当濡れたけど。
普段は十分ちょいで帰るところを、30分かけて帰る。
 
帰宅してからも停電が2回ありました。恐ろしいぜー。
実験装置停電でやられてないかな。明日は早出するか。
※基本プロセス装置は常時ONなので、停電はかなり危険。