激動、2009

去年もこのタイトルで2008年をまとめた気がするが、まあいいや。
 
昨年は社会人一年生を軸に動いていたが、
今年は結婚を軸に全てが動いていったなあ。
来年は子供の誕生が軸になるのだろう。
それを踏まえて2009年振り返り、いってみよう!
 
1〜3月:
・脱寮
・式場見学
脱寮したのは前年12月だったが、
引っ越し後すぐに帰阪したので引っ越ししたまま手つかず状態。
そのため、新居の整理のために日常の時間は費やされていった。
2月ごろから式場見学をぼちぼち始める。
 
4〜6月:
・研究テーマの変更
・東北自転車旅行
・企画
春応物発表直後、研究テーマを変えられる。
ショックでしばらく仕事に手がつかなかった。
それでも企画発表に向けた準備は本格化。
そんな中、一度大きく体調を崩した。
色々あって精神的に参ってたなぁ。本当に辛かった。
GWには2年ぶりとなる長期自転車旅行。東北全県を縦断。
次チャリ旅行できるのはいつになるだろうか…と言いながら来年どっか行ってたりして。
 
7〜9月:
・妊娠発覚
・結婚式
仕事はひと段落。プロセスやるの半年ぶりでかなり焦る。
基本的に結婚式の詰めで時間が過ぎる。
そして結婚一か月前の8月、妻の妊娠が発覚する。
父親になることを自転車をこぎながらしみじみと噛みしめてました。
9月は結婚式。粗相はあったけど、無事終われてよかった。
 
10〜12月:
・箱根旅行
・グアム新婚旅行
・進捗準備(?)
研究がにわかに忙しくなる。結果は比較的良好。
10月には箱根に、11月にはグアムに旅行へ行った。
実質的な新婚旅行はグアムとなりました。子供生まれる前に行けてよかった。
12月に入り、進捗発表準備で忙し…くなるべきなのに、まだスイッチがかからない状態。
 
以上、2008年に引き続き、2009年も本当に色々ありました。
そして2010年も確実に色々あるでしょう。
まあ肩肘張らず、いつも自然体で行きたいもんですなー。
第二子誕生もありうるし、今後数年はバタバタしそうやな。