テレビとかとか

3連休はテレビ見まくってました。
 
スパイダーマン3

2010年7本目。
テレビでやっていたので見たんですけどよかったです。
今までのところ、今年見た中で一番おもしろかった気が。
途中、黒スパイダーマンらへんでダラダラしたのが残念です。80点。
 
パイレーツオブカリビアン(呪われた海賊たち)2010年8本目。
4週連続でこのシリーズテレビでやるっていうんで見ました。
実は去年に一度見たんですけど、改めておもしろかったです。
何より音楽と演出がいいですなぁ。
次回作も見たけどあんまり覚えてないので見ます。80点。
 
そして読書。
青空文庫からの2010年7冊目。
山月記で有名な中島さんの「斗南先生」。
三造とその叔父の物語。
叔父は気難しくて三造はいつも手に焼いている。
叔父が実際死に直面するときの三造の心の移り変わりを描く。
さほど考えされられはしなかった。僕の感性が鈍っているのか…。
 
それにしても龍馬伝面白くなってきましたな!
テレビを見る機会が増えているだけにDVDレコーダーを買おうか検討中。