節酒11日目

節酒も11日目.ここ数年,10日以上酒を飲まなかったことはなかったかもしれない.
今日は出張&昔の知り合いにたくさんあったにも関わらず,よく我慢できたと思う.
 #まあ知人友人との飲みは節酒スリップとは捉えられないルールだけど


現状としては,やはり夕方になるとたまに飲みたい衝動に襲われる感じ.
 #特に繁華街を通った時やいつも酒を買っていたスーパーに入ったとき


ただ胃があまり酒を求めていないのと(飲酒の胃もたれを嫌がってる気がする),
次の日起きたときのしんどさを思い出すと飲みたくなくなる.


そしてご飯を食べてしまえば完全に飲みたいとは思わなくなり,深夜は作業モード.
眠気が出てきたらもうそのまま寝るだけ.意外に楽ちん.


ただ最近甘いものを食べる機会が増えた.これは予想外の副作用だ.