節酒3日目(2週目)

先週の日曜,節酒15日目にてビールを飲んでしまいました.
町内会のツアーに参加し,そこで生ビールを飲んでしまったわけです.


イベントで飲んだ,とも言い張れないわけではないですが,
あまり言い訳してルールが形骸化してもだめなのでリセットします.


ということで,月・火も関西で飲んできたので,水曜日からのカウントで節酒2週目,3日目.
今日も友人と都内に出る機会があったのだが,飲まずに済んだ.


都内→電車に乗る前に一杯,という昔よくやってたサイクルは抜け出している状態.


とはいえ,やはり深酒を入れると,その後2日は頭の働きが悪くなる.
酒のせいというか,寝不足からくる自律神経の失調っぽい・


年末の飲み会ラッシュも近いし,どこまで抑えられるかがカギだなぁ.
今のところ,1件は断っている状態.11月また関西で飲み会だしね.