三浦マラソン

一週間経ったが、三浦マラソンを走ってきたので軽くメモ。

結果はグロス1'45"40、ネット1'44"23。

ハーフは初めてだったけど、100分切りが次回の目標になりそう。

 

当日は雨&極寒(4℃台)でのスタートとなったが、何より人が多かったのが辛かった。

更衣室に入るのに長い渋滞ができていたし、混みすぎてタイム別スタート地点に立つことができなかった。

コースの道も狭めで、参加人数は半分くらいが適正なのではないかと思う。

 

ただコース自体は(坂は多かったけれど)気持ちよかったし、運営や応援などもしっかりしていて気持ちの良い大会だった。

 

ただあの混雑を考えると…来年は多分出ないかな…

横須賀に住んでたころだったら着替えも自宅でできたし出やすかったんだけどね。

今年は厚木マラソン(ハーフ)リベンジ&来年3月の板橋マラソン(フル)に出たいと思います。

 

板橋マラソンのスタート地点の勝手は割と分かっているから気が楽なのです。

とりあえず、長い距離を走る練習を月1くらいで始めていきたいなぁ。いい季節になるし。