雨の日のバス

今日は雨だったので、バスで会社に行こうと朝家を出ました。
ちょうど今日はゴミの日だったので、ゴミを出しにも行きました。
バス停まで大体6、7分歩くのですが、家を出た時間はちょうどぎりぎり。
回り道になるゴミ捨て場を通ると1分ほどの時間ロスが見込まれるので、
ゴミを捨てにいくと、バスの時間には間に合わない計算になります。
しかし、かなちゅうバスはいつも5分近く遅れてきます。
しかも今日は雨ですし、さらにバスは遅れるだろうと踏み、
ゴミを捨てて家を出ました。
しばらく歩いて幹線に出ると、
乗るはずだったバスが時間どおりに僕の目の前を通り過ぎて行きました。
こういう時に限って時間どおりに来るのです。
次のバスは30分以上後だったので、駅まで出て別のバスに乗りました。
悔しかったです。

 
さて、今日は新宿で飲み〜。
院時代の同期と、チャリ友達で飲んできます。
二人とも相当アツいから面白くなりそうです。