最近の出来事

mojataku2008-07-28

先週金曜日はポニョを観に行ってきました。
個人的には、凄く惜しい感じがしました。
以下、ややネタばれ。
 
個人的にはスタート当初〜中盤までは凄くいい感じだと思いました。
ですが、女の子になった以降がねー。
すこしのほほんとしすぎというか、
ストーリーに変化がなく、見ていて飽きてきました。
ただし絵は絵本みたいで個人的にはかなり好きな部類です。
まあ、総合してギリギリ及第点ですかね…ハウルよりは好きって感じです。
 
そして土日は三年連続の富士山。
まあ色々あったけど、無事登頂できました。
水6リットルを背負って、山頂でラーメン大量に作って食べてきました。
次はジンギスカンの用意を背負って登ります。
 
須走口七合目の大陽館は超オススメです。
さて、今回の山登りで知ったこと。
・3,000m以上において、登り始めは遅すぎを意識する(一時間ぐらい)
・慣れてきたら腹式呼吸を実践して一気に上る(息があがらなくなる)
・合目の変わり目は大気の変わり目なので体調を壊しやすい
・砂走りでは雨じゃなくてもザックカバーを
 
さて、残りは東南アジアか。
出発まであと12日。
 
※写真は富士山山頂部(御鉢)