駅寝

mojataku2008-10-13

鉄道の日きっぷ使って駅寝してきました。
STB愛好者の中では有名な鎧駅
去年から思い描いていたことだけに、
念願叶ってうれしいです。
 
鎧駅に着いたのは夜9時ごろ。
それが駅に到着する最後の電車だったので、
安心してホームに眠ることができました。
夜3時ごろ目を覚ますと、
寝る頃にあった雲と月がどこかへ走り去っていて、
目の前には満天の星空。
そして崖下の入り江から響くさざなみの音。
フェリー甲板野宿以来のいい野宿ができました。
 
次の日は日本海を東へ、東へ。
金沢ではめっさうまい刺身定食と地酒で飯。
富山では名物の鱒寿司と地酒。
予定の予算を1万円ほどオーバーしてしまいました。
また明日から節約や〜。
 
※写真は朝の鎧駅