最近の生活スタイル

最近の生活スタイルを書いてみます。
一年後はどう変わってるんだろうねー。
 
8:00
起床。夜のうちに洗濯していたものがある場合干したりする。
晴れてたら布団も干します。
朝ごはんはかなりの割合でシリアル。ココア味が大好物。
 
9:00
出社。会社まではチャリを飛ばして15分程度。
最後に激坂があるので汗だく。
居室に着いたら30分ほど今日の予定やメールをチェックした後、実験orデスクワーク開始。
最近はデータ整理や資料作成に費やすことが多いかな。
 
11:45
上司と昼ごはん。12:00過ぎに行くと混んでるので大体この時間に社食へ。
一食は節約して大体500〜600円。
昼ごはんのうちにサラダを食べ、一日の栄養を取ります。
 
12:10
居室に帰り、ネットでニュースを見たり、仕事の続きをしたりする。
午後からの睡魔対策用に粉コーヒーを入れて飲んだり。
以前までは缶コーヒーを飲んでましたが、
一月で約2000円かかると気づいてからはもっぱら粉。糖分過多ですしねー。
 
13:00
午後以降は実験や測定に費やすことが多い。
デスクワークだと睡魔に勝てないときがあるのよねー。
打ち合わせや会議関係があるときは13:00か15:00開始がほとんど。
 
17:00
大体この時間で一日の予定に目処がつきます。
後は雑用で伝票切ったり、ディスカションしたり。
再びコーヒー飲みながらデータ整理などもちょくちょくはじめます。
 
19:00
最近はこの時間に退社。
少し前までは試用期間だったので残業不可につき18:00退社でした。
帰りはくだりなので自転車が楽です。
買い物があるときには道中にあるスーパーで買い物をしていきます。
 
19:30
帰宅後、シャワーと食事の準備。
食事は凝ったものを作るときもありますが、質素に済ませます。
ご飯、味噌汁、納豆、キャベツのサラダなどはよく出てきます。
後は最近作ったものなら肉じゃが、きんぴらごぼう、トマト風味のカレー、
さばの味噌煮、ハンバーグって感じでしょうか。
まあ余力があるときに限りますが。
パスタが好きなので、これもよく作っています。
ぺペロンチーノ、ボロネーゼ、サルサ・マリナーラ、ポモドーロが多いです。
ボンゴレ・ビアンコプッタネスカカルボナーラも作ったことがあります。
 
21:00
フリータイム。
本を読んだりネットをしたりしてすごします。
大体0:00〜1:00には寝ます。
 
…こんな感じですかね。
まだ比較的平和なスケジュールな気がします。
一年後と比較するのが怖い気もしますね。