タチウオ

また今年も芦屋浜にタチウオが回ってきたそうな。
思えばこの時期は僕が一番好きな季節だった。
夏に紡いだ旅の思い出が秋の憂愁と交錯する季節だった。
満月を見ながら泡盛をラッパ飲みして釣り糸をおろした夜を思い出すなー。
こっちでも釣りをやってみようかなー。
 
さて、今日は久々にプロセスをしました。
やっぱプロセスは時間が経つのが早いなあ。
もっとプロセスがしたい。
 
あとは今日は資料添削修正など。
どうやら僕は文章に冗長表現が多いようだ。よく言えば情緒的表現。
これは卒論の時にも修論の時にも言われた。
科学論文を書く時には冗長表現は大敵となるので、気をつけようかなー。
昔の文章見るともっと簡潔に文章を書いてるのにね。くどくなったのかしら。
 
おっと、明日はいよいよドッヂビー大会。