選挙戦

選挙が近づいてきました。
どの党に投票しても結局変わらんと思うんですけどねー。
民主党の公約は確かに魅力的なものが多いけど、
毎度毎度「その金ほんまに出せるの?」って感じです。
結局やるっていっても、最終的には僕らの増税分からでしょうからねー。
かといって自民党もぐだぐだやしなあ。
一旦リセットしてもらうためにも民主党に一度政権を預けたらよいのかどうか。
 
あと高速道路無料化とか言ってますが、僕としてはやってほしくないですね。
高速1000円も正直やめてほしい。
車ぎらいの僕からすると全くメリットないし、IC入口あたりが混んでかなわんので。
てかエコエコって言ってる割には車ばっかり優遇されて、
エコに肝心の鉄道インフラがおざなりにされるという、矛盾した得点稼ぎの施策はやめてほしいわー。
まああと10日ぐらい、いろんな情報聞いて投票したいと思います。
その情報自体、話半分に聞かなあかんと思うが…。