グアム記

mojataku2009-11-29

有休2日間とってグアムに行ってきました。新婚旅行。
さすがにもう有休はしばらく取れまい。
 
1日目
昼に会社を出て17:00成田発、現地時間21:00過ぎ到着。
当日はホテルに行って、ABCストア(グアムのコンビニ)で買い物して終了。
 
2日目
雨時々晴れ。天気がどうも悪い。
パシフィックプレイス近傍のキャットクレアという店でご飯。
その後いろんなお店を寄り道しながらホテルに歩いて戻り、
海岸を歩きながらイパオビーチへ。
その後大阪屋、Kマートをのぞきつつホテルに戻る。
大阪屋ではビールが1本1ドルだったので買いだめする。
夕食は適当に入った中華料理屋が感謝祭のミサをやっていてタダだった。
 
3日目
雨時々晴れ。どうやら台風がいるようで天気は悪いままだ。
テンション下がり目でグアムプレミアアウトレットへ。
チャモロ料理(現地料理)をフードコートで食べる。
ホテルに戻り、雨だが海で泳ぐことに。
2時間ほど居たが、徐々に晴れてきた。楽しかった。
その後、ホテルでシャワーを浴びて、
コーヒービーナリーというコーヒーチェーン店で寛ぐ。
夕立が思い出したかのように時折降る。
大阪屋でお土産を買いあさり、ダンスフェスティバルに行く。
沖縄のエイサーをやっていて感動する。
屋台でタイ料理やホットドッグを食べる。22:00ごろホテルに帰る。
 
4日目
雨。晴れていたら朝からビーチに行ったのだが、チェックアウトまで寝ていた。
11:00頃空港へ。12:30まで空港をうろちょろして帰国。
 
ツアー代、\17,000(空港利用費込み)。
保険代、\3,500
食費、雑費、\8,000
成田までの交通費、往復約\5,000。
お土産でお金をやや使ったけど、
かなりコストパフォーマンスは良かったと思う。
グアムは手軽で気に入ったので、次は乾季に行ってみたいものだ。