SSD換装

Visual Studio 2017をインストール中、HDDに不良セクタエラー(だったと思う)が発生した。
一切起動しないし、システムリカバリもできない。


仕方なしにHDDのフォーマットを考えたが、
そもそもWindowsの再インストールディスクがついてない(中古で買ったため)。


いろいろ考えた結果、Ubuntuを入れることにしました。
LinuxVine Linux(学部時代)、Cent OS、RHEL(仕事)、Lubuntu(プライベート)を一時だけど使っていた。
なので抵抗感は全くないのだが、gcctexを入れる作業は初めて。
来週の週末に取り組む予定だが、どこまでうまくできるか…


あとやはりHDDのエラーが気になったのでこれを機にHDDをSSDに換装した。
Sandisk社製 480G \14kはまあまあいい買い物だったように思う。


ということで、この記事はUbuntu導入後のPCから書いている。
SSDめっちゃはやい。あとUbuntuは普通に使う分には全く問題ない。
というかWindows 10より全然使いやすくない?もっと早く気づけばよかった。