引っ越し

今の家,駅から10分ちょいで繁華街もそこそこ近く,広さもまあまあ,値切ったおかげで家賃も安め(手取り30%以下),管理人・住人ネットワークが堅牢で防犯の面でも安心.

なものの,ぶち抜き間取りが非常に使いづらく,かつ目の前の道路の交通量が多く歩道もないということで引っ越しを企てている.

子供の同じ学区内で物件を探しているのだが,なかなかいい条件がない.

 

3LDKで2階以上,家賃10万前後なら引っ越すのに,家賃高いなあ,という以前にそもそも物件自体がない.

このエリア,駅近にしてはそこそこの住宅街なのだが,そんな物件無いの?とか思ってしまう. ※借りて住みたい街ランキング謎の1位はほんま説ある.

漁りつくして内見に一度行ったけど,今の条件からめちゃくちゃよくなるかというと,治安や交通安全,騒音の面で不安そうだったり非常に微妙.

自腹で引っ越しすると,礼金・敷金,紹介手数料,引っ越し代金で,少なくとも50万円以上,場合によっては100万円近い出費になるので二の足を踏まざるを得ない.

100万あったら家族でハワイ行ってもお釣り来るし.何なら中古車も買える.

 

なんかかんや言って,厚木は市政もいいし便利だしで定住には適しているのがなぁ.

異動があれば学区変えざるを得なくなるし,他の市町村でも思い切りつくが...