禁酒10日目

なんやかんや気づいたら禁酒10日目.

週末はやっぱ飲みたくなるなぁ….とりあえず間食してランニングしたら行けた.

 

さて,今日も作業しながら何となくの邦画.

 

 

麒麟の田村の自伝実写化.

田村がホームレスになるのは前半のちょこっとで,そのあとは離散した兄弟で一緒に住む過程を描いている.

 

舞台が大阪の下町で,主人公の田村と世代も近いので,割りと追体験というかそういう感じのシーンも多く個人的には違和感なかった.

あのご近所さんちで飯食べてく感じとかなかなかリアルで久々に思い出した.

比較的淡々とストーリーは進んでいくが,かえって飾っていない感じが現実感を反映しているところもある.

 

ただ,中盤はすっごいだれる.マンガ読みながら映画見るくらい飽きる.

担任の先生とか公園のおじさんとか説明不足の出演者もおり,誰?というシーン多々あり.イッセー尾形のクズ親演技はなかなかイライラしたので良い.

というか,出演者みんな若くてそっちに気を取られてしまった.

50点.もひとつかなぁ...