グランド・ジャーニー【ネタバレあり】

 

グランド・ジャーニー(字幕版)

グランド・ジャーニー(字幕版)

  • ジャン=ポール・ルーヴ
Amazon

 

Primeで異様に評価が高かったのでウォッチリストに入れていたところ,無料公開終了直前ということで観る.

 

羽化からずっと見守ってきた渡り鳥に,少年が渡りの仕方を教えるという話のフランス映画.

 

うーん…突っ込みどころ多すぎる.

まず,そもそも父親が犯罪者なのがなんとも…鳥インフル陽性やのに,ワクチンの副反応だから問題ないってのも科学者なら断定しちゃダメだろ.

少年が渡りを教える過程も,基本的には逃避行でなんだかなぁという感じ.民家からもモノ盗んでるのに,途中から世論のおかげで許される感じになってるし…あんまり,頑張れ!とはならなかった.

 

そういうところが気になってしまったので,映像や曲とかいい感じに盛り上げようとしているのは伝わってくるのだけど,途中から上滑りしてしまう.

アッカもなんでそんなに優遇されるのか,少年の境遇と重ねるわけでもなく特に理由もわからんし.

 

ちょっと粗削りなところが目立ちすぎたような.期待してた分ちょっと低めの52点.